花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

寒い朝でした!


台風が去って寒さをおみやげに置いていきましたね!

今朝の最低気温は6度、 ブルブルブル!

今日から11月、今年もあと2ヶ月

街中の街路樹はきれいに色づいています









手前左めろんちゃん、右はももちゃん

ワインラックの上はれもんちゃん

いつでも仲良くくっついているめろんちゃんとももちゃん

れもんちゃん寂しそうに見えますね!

1711-1-1 











くるみちゃん

紙切れ製造もだいぶ上手になりました

でも腰に挟むのはまだまだです

1711-1-2 











お昼寝中のめろんちゃんとももちゃん

たいていは互い違いに入っています

1711-1-3 











セントポーリア

忘れた頃に咲き始めていてほっこり!

1711-1-4 











ストレプトカーパス

何年もの間少しずつしか咲かなかったのに

去年からモリモリ咲くようになりました

手入れは変わらないのにどうしてなのでしょう?

1711-1-5 












今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
セントポーリア
素敵ですね。
やっぱりこの花好きです。
でも寒いと管理が難しいですよね。
上手に咲かせてらして
感心しています。

ジョニママ | URL | 2017-11-02(Thu)12:25 [編集]


杜のタマゴさんへ

こんばんは!

めろんちゃんとももちゃんは、一緒のお部屋なんですね!
互い違いに入るのには何か理由があるのでしょうね!

くるみちゃん!女の子ということですが、そろそろ、いろいろと芽生えてくるころなのでしょうか?でも腰に紙切れを挟まないようですね!大人っぽくくるみちゃんはなってきたのでしょうか?v-519v-521

duck4 | URL | 2017-11-02(Thu)20:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-11-02(Thu)21:50 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。
> セントポーリア
> 素敵ですね。
> やっぱりこの花好きです。
> でも寒いと管理が難しいですよね。
> 上手に咲かせてらして
> 感心しています。

こんばんは!
セントポーリア本当に可愛らしくてステキです!
ジョニママさんもお好きなのですね!
我が家はマンションなのでちょっと乾燥気味ですが何とか育っています。
実はほったらかしでたまに肥料を上げるくらいです。



杜のタマゴ | URL | 2017-11-02(Thu)22:41 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんばんは!


> めろんちゃんとももちゃんは、一緒のお部屋なんですね!
> 互い違いに入るのには何か理由があるのでしょうね!

そうなんです!親子いっしょで仲良くやっています。
互い違いに入っているのはきっと羽の向きがこの方が楽なのかなと思います。
でも本当のところは分かりません。


> くるみちゃん!女の子ということですが、そろそろ、
> いろいろと芽生えてくるころなのでしょうか?

紙切りは我が家に来たときからやっていました。
ヘタッピでしたよ本当に!!


> でも腰に紙切れを挟まないようですね!
> 大人っぽくくるみちゃんはなってきたのでしょうか?v-519v-521

挟むことは挟むのですが上手く挟まらないのです!!
大人っぽくなってきたわりにはおおざっぱですね〜〜!


杜のタマゴ | URL | 2017-11-02(Thu)22:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-11-03(Fri)21:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-11-05(Sun)21:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-11-06(Mon)18:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-11-07(Tue)18:55 [編集]