花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

冷え込んできましたね!


またまた広告が出てしまいました・・・・

とうとうパソコンが動かなくなり

使えない期間が2週間ほどありました

何とか中古を手に入れ設定をして

動くようになりました〜〜

でも、まだ不安定、大丈夫かなあ・・・・・


その間にずいぶん冷え込むようになり

朝晩ファンヒーターが活躍しています

朝の最低気温は10度を切ることもあり

杜タマは重ね着でモコモコしています


インコたちのヒーターも使い始め

寒い日はテーブルクロス用の

透明ビニールで覆っています







 いちごちゃん

「元気だじぇ〜〜!」

よく食べ、ケージの中の四角い糞切り網の上を丸く走ります!

1710-21-1 











 くるみちゃん

遊びたくて出してもらえるのを待っています!

「早く出してよ〜〜!」

1710-21-2 











 れもんちゃん

ちゃんとカメラ目線!

1710-21-3 











 ももちゃん

なにか演説が始まりそうなお顔しています

「みなさん、大きな台風がやって来るので気をつけてくだしゃい!」

1710-21-4 











 ミセバヤ 9月27日

今年は日照不足でしたが咲いてくれました

1710-21-5 













今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

杜のタマゴさんへ

こんばんは!

くるみちゃん!何か大人っぽくなった感じがしますね!
写真のくるみちゃんは、優しそうなお顔をしていますね!

いちごちゃんも元気そうですね!

ももちゃんのまなざしにうっとりさせられました!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-10-21(Sat)21:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-21(Sat)22:52 [編集]


こんにちは。
寒くなりましたね。
鳥さんたちがみんな元気で
何よりです。
やっぱり寒いと鳥さんたちも
ヒーター使うんですね(^^)v
暖かくしてお過ごしください。

ジョニママ | URL | 2017-10-22(Sun)13:02 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんにちは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> くるみちゃん!何か大人っぽくなった感じがしますね!
> 写真のくるみちゃんは、優しそうなお顔をしていますね!

毎日見ていると解りませんが変化はしているようですね!
まだまだやんちゃでお子ちゃまですが噛んだりはしない女の仔です。


> いちごちゃんも元気そうですね!

はい、いちごちゃんも元気にしています。
若いモンには負けていられないのでしょうね!


> ももちゃんのまなざしにうっとりさせられました!v-519v-521

ちょうど瞬きをするところだったようでトロンとしたお顔が撮れました。




杜のタマゴ | URL | 2017-10-22(Sun)14:03 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。

こんにちは!


> 寒くなりましたね。
> 鳥さんたちがみんな元気で
> 何よりです。
> やっぱり寒いと鳥さんたちも
> ヒーター使うんですね(^^)v
> 暖かくしてお過ごしください。

ありがとうございます。
本当に冷え込むようになりましたね!
いんこたち、年寄りなので動きも少なくなり
寒そうにしている仔もいるので
ペット用ヒーターを使っています。
ジョニママさんも寒くないようにして
お過ごし下さいネ!!


杜のタマゴ | URL | 2017-10-22(Sun)14:08 [編集]


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少しのご無沙汰でしたね。
みんな元気で今年の冬も越せそうですね
いちごちゃん本当に元気そう22歳を過ぎてなお若い
いつまでも可愛い2歳児って感じですね(^ー^* )フフ♪

くるみちゃん体大きくなったように見えますね
もう大人になって来たのでしょうか
笑顔がとっても良く似合いますね

ももちゃんエェー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これから偉い方の演説始まりますよって感じに見えます見えますね(´艸`*)
れもんちゃんも綺麗ですねぇ!!

鳥さんは本当に年齢が見た目では分かりませんね
うちもロワレーヌがふたり揃って無事6歳を迎えました
ラブバードなので、片方が欠けると後を追う子もいるというので
ふたり一緒に長生きしてくれるのが理想ですね。

最近雨ばかりなのにお花がこんなに綺麗に咲くなんて
お上手ですね、私はダメですよ(´艸`*)ふふ!!
今晩台風で朝方までにかなり降るようです。
その後は良いお天気になりそうですよ。

いちごちゃんを見られて嬉しかったですね(人∀`●)アリガトゥ♪

おけい♪ | URL | 2017-10-22(Sun)21:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-22(Sun)22:20 [編集]


Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさん、こんばんは!


> 少しのご無沙汰でしたね。
> みんな元気で今年の冬も越せそうですね
> いちごちゃん本当に元気そう22歳を過ぎてなお若い
> いつまでも可愛い2歳児って感じですね(^ー^* )フフ♪

ご無沙汰でゴメンなさいね、でもおけいさんの
ブログはタブレットで見ていましたよ!

「おけいさん、うまい!!」
いちごちゃんは永遠の2歳児、おっしゃるとおりです。


> くるみちゃん体大きくなったように見えますね
> もう大人になって来たのでしょうか
> 笑顔がとっても良く似合いますね

ありがとうございます。
とってもやんちゃなくるみちゃんですが1歳過ぎたら大人なんですよね。
怒っても地が笑顔なのでいつも怒ってるの?笑ってるのと聞いてしまいます。


> ももちゃんエェー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
> これから偉い方の演説始まりますよって感じに見えます見えますね(´艸`*)

たまたまこんな顔に撮れてしまったのですが
あらためて見てみると偉そうに何か言っているように見えて可笑しいですよね!
テレビでやっていた選挙演説の真似かな??


> れもんちゃんも綺麗ですねぇ!!

ありがとうございます。
れもんちゃんはいちばんビビリですがカメラ目線は忘れません。


> 鳥さんは本当に年齢が見た目では分かりませんね
> うちもロワレーヌがふたり揃って無事6歳を迎えました
> ラブバードなので、片方が欠けると後を追う子もいるというので
> ふたり一緒に長生きしてくれるのが理想ですね。

獣医さんも年齢はヒナヒナかよほど年取ってヨボヨボでない限り
分からないと言っていました。
ロワレーヌちゃん6歳おめでとうございます。
いつまでも元気で仲良くしていて下さいネ!
うん十年前とっても仲良しボタンインコの兄弟で後追いを経験しました。
我が家のもも&くーちゃんも14歳半、今は元気、
もういつ何があってもおかしくない年齢ですがやはり元気で長生きして欲しいです。


> 最近雨ばかりなのにお花がこんなに綺麗に咲くなんて
> お上手ですね、私はダメですよ(´艸`*)ふふ!!

ミセバヤは乾燥には強いので我が家ではほったらかしです。
めんどう見過ぎると枯らしてしまうようです。
おけいさん、かわいがり過ぎなのでは??


> 今晩台風で朝方までにかなり降るようです。
> その後は良いお天気になりそうですよ。

今年の「夏」は行方不明だったのに台風は忘れずにやってきますね!
前代未聞なお天気ばかりですね・・・・・
こちらも明日の午後は雨は上がりそうです。


> いちごちゃんを見られて嬉しかったですね(人∀`●)アリガトゥ♪

いつも優しいお気遣いをありがとうございます。

杜のタマゴ | URL | 2017-10-22(Sun)23:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-23(Mon)21:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-25(Wed)21:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-26(Thu)21:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-29(Sun)20:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-30(Mon)20:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-10-31(Tue)18:40 [編集]