花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

男の仔たちはいつも仲良し


8月、雨降りばかりで全然夏らしくなく

あっという間に今日で最後

明日からは9月!


今日の仙台は降ったり晴れたり

曇ったりの繰り返しで 

気温は22度、ヒンヤリしていました

やっと晴れるようになったのに台風のせいで

またまた雨が続くようです!!








 みんなでれもんちゃんのお家に集合ですね!

みんなで押しかけブランコに乗ったり

ゴハン食べたり、ケンカはしませんが

れもんちゃんはちょっと困ったなあという表情でした

178-31-1 









 なんだか楽しそうです!

左からいちごちゃん、めろんちゃん、ももちゃん

178-31-2 









 めろんちゃんとももちゃん

遊ぶときも隣同士で仲良しです

178-31-3 









 春に咲いたマチルダ

ピンクのふちどりが可愛いです!

178-31-4 










今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-31(Thu)22:56 [編集]


みんなでれもんちゃんのおうちで
パーティーのように賑やかでいいですね。
そっか、でもれもんちゃんは
ちょっと迷惑なのかな( *´艸`)
でも楽しそうですよね。

マチルダ美しいですね(^^)v

ジョニママ | URL | 2017-09-01(Fri)11:47 [編集]


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

久々にいちごちゃんとっても楽しそうなお顔してますね
元気そうです…もうすぐ22歳になりますね
もう感動ですね、いちごちゃん記録伸びそうです(^ー^* )フフ♪
メロンちゃんとももちゃんも何だか
楽しそうにお話しているのかしら("^ω^)…可愛いお顔!!

今年は何だか変な天候でと云うより毎年天気おかしくなりませんかぁ
こちら地方も今日は突然22度暖房入れました
昨日はエアコン入れて今日は暖房やっぱり可笑しな天気です。
その中、鳥さんたち皆さん元気で良かったです。
特にいちごちゃんもうご老体ですものねぇ(^ー^* )フフ♪

鳥さん達の管理が素晴らしくて尊敬してます。
だからすべて(お花)神経が行き届いて…今年は花が少ない中
素晴らしいです。

おけい♪ | URL | 2017-09-01(Fri)17:48 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
仙台は台風の影響なのか涼しく1ヶ月くらい先の気温です。
動くのには楽ですがこの先のお天気、
どうなっちゃうのでしょうね!!

杜のタマゴ | URL | 2017-09-01(Fri)19:57 [編集]


Re: ジョニママさんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> みんなでれもんちゃんのおうちで
> パーティーのように賑やかでいいですね。

なんだかあれよあれよという間に集合してしまいました!


> そっか、でもれもんちゃんは
> ちょっと迷惑なのかな( *´艸`)

れもんちゃんはいつでもマイペースで
静かにしていたい仔なのでフォローできないのです!


> でも楽しそうですよね。

みんなは大満足だったようです!!
れもんちゃんは!?!


> マチルダ美しいですね(^^)v

ありがとうございます。
春には咲いてくれたのですがその後の
天候不順で鉢植えたちはお陽さま不足です・・・・


杜のタマゴ | URL | 2017-09-01(Fri)20:03 [編集]


Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おけい♪さん、

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> 久々にいちごちゃんとっても楽しそうなお顔してますね
> 元気そうです…もうすぐ22歳になりますね
> もう感動ですね、いちごちゃん記録伸びそうです(^ー^* )フフ♪

ありがとうございます。
もうすぐ22歳です!
年なりに元気で、と言っても自己主張は他の仔よりありありです!


> メロンちゃんとももちゃんも何だか
> 楽しそうにお話しているのかしら("^ω^)…可愛いお顔!!

父と息子、親子なのに大の仲良しでケージの中でも
外でもピッタリくっついていることが多いです。
何が楽しいのでしょうね???


> 今年は何だか変な天候でと云うより毎年天気おかしくなりませんかぁ
> こちら地方も今日は突然22度暖房入れました
> 昨日はエアコン入れて今日は暖房やっぱり可笑しな天気です。
> その中、鳥さんたち皆さん元気で良かったです。
> 特にいちごちゃんもうご老体ですものねぇ(^ー^* )フフ♪

本当に季節ごとにだんだんおかしなお天気に
なって行ってしまっていますね・・・・
こちらは記録的な大雨だったし、
7月は仙台らしからぬ暑さだったし・・・・・
そんな中でくるみちゃん以外は老鳥たちではありますが
元気にしてくれているので慰められています。


> 鳥さん達の管理が素晴らしくて尊敬してます。
> だからすべて(お花)神経が行き届いて…今年は花が少ない中
> 素晴らしいです。

いろいろお褒めいただきありがとうございます。
管理は・・・・過保護にはしないことかなあ、
今年のベランダはダメになった鉢がゴロゴロしています・・・・・
処分しなくては〜〜〜!!


杜のタマゴ | URL | 2017-09-01(Fri)20:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-02(Sat)23:23 [編集]


お久しぶりです(^O^)!

本当に楽しそうにですねe-267
なんだか、よーく見るとくるみちゃんが仕切ってるみたいでウケる〜🤣

いちごちゃんもお手ての上で幸せそうですねe-420

そう言えば…ピポちゃんも私の手の中が大好きです。
たくさん遊んでゲージに戻る時、自分で帰れるのにいつもお手てタクシーですよ、いちごちゃんそっくり🍓
いちごちゃんの様に、いつまでも元気でいて欲しいです。

ピポちゃん | URL | 2017-09-03(Sun)18:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-03(Sun)21:41 [編集]


Re: ピポママさんへ

> お久しぶりです(^O^)!

こんにちは!
お元気でしたか?


> 本当に楽しそうにですねe-267
> なんだか、よーく見るとくるみちゃんが仕切ってるみたいでウケる〜🤣

時々こうやって寄り集まっています!
くるみちゃんはずーずーしいようでいて
ちょっとでも都合が悪くなると杜タマのところへ飛んで来ます!


> いちごちゃんもお手ての上で幸せそうですねe-420
いちごちゃんはお歳のせいか手の中にいるのが大好きです!


> そう言えば…ピポちゃんも私の手の中が大好きです。
> たくさん遊んでゲージに戻る時、
> 自分で帰れるのにいつもお手てタクシーですよ、いちごちゃんそっくり🍓
> いちごちゃんの様に、いつまでも元気でいて欲しいです。

ピポちゃんはおかあさんを独り占め出来るから200%甘えッ仔ちゃん出来ますね!
いちごちゃんも最初の頃はひとりっ子育ちだったので
抱っこが大好きでヤキモチ焼きですよ!
ピポちゃん、う〜〜んと甘えさせてあげて下さい!!


杜のタマゴ | URL | 2017-09-04(Mon)14:56 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-09-04(Mon)22:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-05(Tue)22:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-06(Wed)22:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-11(Mon)18:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-14(Thu)19:09 [編集]