花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

あっという間に8月に!


すっかり月1の更新になってしまいました・・・・・

更新がなくてもご訪問下さっているみなさん

大変感謝しております




先月の異常な暑さ、

2回ほど体調を崩しましたが今は大丈夫です

インコたちもみな元気で毎日遊んでいます!







 父ももちゃんと息子めろんちゃん

寂しがり屋のお父さんインコももちゃんは

ベタベタの甘えッ仔で人でも鳥でも

誰かといっしょじゃないとストレスがたまるようです

息子にカキカキしてもらって安心しているようですね!

178-3-1 









 ちょっと大人っぽくなった くるみちゃん

来月10日で1歳になります

プチプチにはじける元気・・・・・

ほかの仔たちはタジタジ気味です!!

178-3-2 









 みんないっせいにカメラに飛んで来ようとしています!

178-3-3 









 ころころで可愛いシュネープリンセス

去年挿し木した苗に花が付きました

178-3-4 









 パレード

今年は花数が少ないですが少しずつ咲いています

178-3-5 








 

今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-03(Thu)22:28 [編集]


こんにちは。
お体大丈夫ですか。
どうかご無理なさらずに。
鳥さんたち、みんな元気で
安心しました。
甘えん坊さんも健在ですね。
今日は涼しくなりました。
気温の乱高下です。
体調にはお気を付けくださいませ。

ジョニママ | URL | 2017-08-04(Fri)10:53 [編集]


くるみちゃん!

杜のタマゴさんへ

こんばんは!

くるみちゃん!もう少しすると、オレンジ色が濃くなるのでしょうか?まもなく1歳ということは、元気がいっぱいなのでしょうね!コザクラさん一家もあの暑い7月を乗り越えられたようですね!集合写真を撮影するのは大変だったのではないのでしょうか?

こちらの滞在組は、今、換羽中です!そして、羽から出血していたアドちゃんに驚かされました!そして、新しい羽も生えてきてほっとしているところです!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-08-04(Fri)19:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-04(Fri)19:46 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
台風の影響か曇ったり降ったりですね!
上陸して被害がないと良いのだけれど・・・・

杜のタマゴ | URL | 2017-08-05(Sat)21:38 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。

こんばんは!


> お体大丈夫ですか。
> どうかご無理なさらずに。

ありがとうございます。
今はもう大丈夫です。


> 鳥さんたち、みんな元気で
> 安心しました。
> 甘えん坊さんも健在ですね。

みんなそれなりにげんきです。
若いくるみちゃんが元気良すぎて
みんな振り回されています。


> 今日は涼しくなりました。
> 気温の乱高下です。
> 体調にはお気を付けくださいませ。

ありがとうございます。
台風はどうなっちゃうのでしょうね!!


杜のタマゴ | URL | 2017-08-05(Sat)21:42 [編集]


Re: くるみちゃん!

duck4さん、こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> くるみちゃん!もう少しすると、オレンジ色が濃くなるのでしょうか?
> まもなく1歳ということは、元気がいっぱいなのでしょうね!

くるみちゃんはもうほとんど色は変わらないと思います。
元気いっぱいでほかの仔たちはもう慣れたようで
みんな知らんぷりしています!


> コザクラさん一家もあの暑い7月を乗り越えられたようですね!
> 集合写真を撮影するのは大変だったのではないのでしょうか?

インコたちはみんな暑くても元気です。
インコたちの集合写真は偶然の産物で〜〜す!
>
>
> こちらの滞在組は、今、換羽中です!
> そして、羽から出血していたアドちゃんに驚かされました!
> そして、新しい羽も生えてきてほっとしているところです!v-519v-521

きっとケガのせいで毛穴がふさがってしまい
この時期になると皮膚を破って羽が出てくるのでしょうね!
痛々しいですね!早く生え揃うと良いですね!

杜のタマゴ | URL | 2017-08-05(Sat)21:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-05(Sat)23:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-06(Sun)21:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-07(Mon)18:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-07(Mon)21:40 [編集]