花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

寒いね!〜〜挿し木苗ピンクのバラたち



 みなさん、こんにちは!

この数日涼しすぎ、今日の最高気温18度!!

長袖着ていてもう一枚はおっています

まだしまえない厚手の服

5月中に暑くて半袖を着たのは2回ほどあるのに・・・・







 いちごちゃん

カメラを向けたら「かわいく撮ってよ!」

と言っているようなお顔をしてくれました

176-4-1 












 ななこちゃん

オヤツのポップコーンをもらってゴキゲンです!

ポップコーン用のドライコーンを塩バター無しで

3〜4分レンジでチン!して出来あがりです

飛び跳ねるので蓋付きの容器使用です

176-4-2 












 ポリ袋で大興奮!!楽しそう!!

手前がめろんちゃん、向こうがれもんちゃん

袋の中はたぶんまろんちゃん

176-4-3 











 ラベンダーラッシー

紫がかったピンクで可愛らしいです!

花が咲くと重みでみんな下向いてしまいます

176-4-4 










 ミセス ジョンレイン

ラベンダーラッシーとよく似ていますが

こちらは淡いピンク色です

176-4-5 











 ピエールドロンサール

今年は2つだけですが大輪でまともな花が付きました

まだツボミが出てくると思います

176-4-6 












今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さむいですね。
何を着ていいのやら
わからなくなります。

袋で遊んで楽しそうですね。
みんな仲良くていいですね。

薔薇、綺麗ですね。

体調にはお気を付けください。

ジョニママ | URL | 2017-06-05(Mon)10:51 [編集]


o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

凄いスゴイ、いちごちゃんそのお年でしっかりしたあんよ!!
ビックリしますね!!
お羽根も綺麗だし、振り向いたお顔が本当に
可愛く撮ってねって言うお顔してますね(^ー^* )フフ♪

ポリとかビニール袋で良く遊びますね
イイおもちゃになってて羨ましいです。
家でもやって見ましたが、ナニコレみたいな感じで
ちっとも遊んでくれません
普段からの習慣なんでしょうね
根気よく、これ面白いよぉってやって見ようかなぁ

見てると本当に楽しそうに遊んでいますものね

お花もどんどん素敵なのが咲いてくれますね。
素敵なお名前のお花ばかり("^ω^)…覚えられそうにも無いです(´艸`*)
見てるとお花も何とも癒されますね。

癒し系が沢山有りますね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

おけい♪ | URL | 2017-06-05(Mon)13:14 [編集]


杜のタマゴさんへ

こんばんは!

いちごちゃん。カメラ目線ですよね!本当に写されているのがわかっているのでしょうね!興味があるのでしょうね!こちらのチンさんのようですね!必ず見てくれます!

ななこちゃんは爪のナットを引っ掛けて器用に食べていますね!ポップコーンが好きなんですね!

ところで、今日、82円切手の郵便が届きましたが、その切手がコザクラインコさんでした!何か、もらって嬉しくなりました!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-06-05(Mon)20:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-05(Mon)21:44 [編集]


Re: ジョニママさんへ

こんにちは!


> さむいですね。
> 何を着ていいのやら
> わからなくなります。

本当に何きて良いやら・・・・
不安定すぎるお天気、カンベンして欲しいですよね!


> 袋で遊んで楽しそうですね。
> みんな仲良くていいですね。

ありがとうございます。
見ていて本当に楽しそうです!


> 薔薇、綺麗ですね。

ありがとうございます。
まだツボミのバラもあるので
しばらく楽しめそうです!


> 体調にはお気を付けください。

お気遣いありがとう!ジョニママさんも
体調管理万全に!!


杜のタマゴ | URL | 2017-06-06(Tue)11:12 [編集]


Re: o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

おけいさん、こんにちは!


> 凄いスゴイ、いちごちゃんそのお年でしっかりしたあんよ!!
> ビックリしますね!!
> お羽根も綺麗だし、振り向いたお顔が本当に
> 可愛く撮ってねって言うお顔してますね(^ー^* )フフ♪

お褒めいただきありがとうございます。
さすがおけいさん!!
頑丈ないちごちゃんの足、よく解りましたね!
実はいちごちゃんはヒナヒナちゃんの時から
足のつかむ力のある仔でした。
今でも他の仔たちよりギッチリつかみますよ!


> ポリとかビニール袋で良く遊びますね
> イイおもちゃになってて羨ましいです。
> 家でもやって見ましたが、ナニコレみたいな感じで
> ちっとも遊んでくれません
> 普段からの習慣なんでしょうね
> 根気よく、これ面白いよぉってやって見ようかなぁ

このごろは飽きたのかお歳のせいか以前ほど
はしゃがなくなりましたが思い出したように
いっせいにはしゃぐことがありますよ!


> 見てると本当に楽しそうに遊んでいますものね

ポリ袋など出しっぱなしよりは忘れた頃に出してあげる方が
良いのかも知れませんね。


> お花もどんどん素敵なのが咲いてくれますね。
> 素敵なお名前のお花ばかり("^ω^)…覚えられそうにも無いです(´艸`*)
> 見てるとお花も何とも癒されますね。
>
> 癒し系が沢山有りますね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

ありがとうございます。
実はキレイに咲いたとこだけアップしていますが、
今年はお天気のせいかツボミの数は少なく
花も小さいです〜〜!
名前、私もよく忘れます〜〜v-411


杜のタマゴ | URL | 2017-06-06(Tue)11:29 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんにちは!


> いちごちゃん。カメラ目線ですよね!
> 本当に写されているのがわかっているのでしょうね!
> 興味があるのでしょうね!
> こちらのチンさんのようですね!必ず見てくれます!

声をかけるとちゃんとこっちを向いてくれます”
本当にカメラが解っているのかなと杜タマも思っちゃいます!
白鳥のチンさん、モデルの才能があるのですね!


> ななこちゃんは爪のナットを引っ掛けて器用に食べていますね!
> ポップコーンが好きなんですね!

ななこちゃんは器用に食べ物を足でつかんでお口に運ぶことが出来ます。
ポップコーンはみんな大好きなのでオヤツにあげています。


> ところで、今日、82円切手の郵便が届きましたが、
> その切手がコザクラインコさんでした!
> 何か、もらって嬉しくなりました!v-519v-521

コザクラインコの切手あるんですね!
それは嬉しいですね!!
杜タマも探してみます!!



杜のタマゴ | URL | 2017-06-06(Tue)11:46 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
乱れているお天気、体調管理に気をつけましょうね!

杜のタマゴ | URL | 2017-06-06(Tue)11:48 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-06-10(Sat)23:28 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-06-12(Mon)17:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-14(Wed)22:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-16(Fri)22:50 [編集]