花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

場所取り順番には??〜〜少しずつ咲いています!


みなさん、こんにちは!

あっという間に5月も最後の日になってしまいましたね・・・・・



街路樹は新緑の緑に包まれ

花の季節と言いたいところですが

ベランダの花たちは去年に比べると

1週間から10日遅れの開花です 

暖かくなり始めた4月5月の低温強風のせいか
  
ツボミが落ちたりうどん粉病にやられたり

何だか散々なベランダです・・・・・



インコたちは元気で飛び回っています

どんなに忙しくてもこの仔たちを見ていると

ホッコリしている杜タマです!







 めろんちゃん

「おはよ〜!」と1番に飛び乗ってきてくれました!

何して遊ぼうか興味津々のお顔です!

175-31-1 









 くるみちゃん

誰かが飛んで来ると追っかけてきます!

若いくるみちゃんにとっては

追っかけマネッこ、これも学習の一部なのでしょうね!

175-31-2 









 めろんちゃんとももちゃん

めろんちゃんはだれとでも仲良く出来る仔

相手の機嫌が悪くてもひるまないたくましい仔です!

ももちゃんはお歳のせいか甘えッ仔のなってしまって

なかなか手元から離れないことが多くなり

出してもらいたくて羽カジリ、皮膚カジリでヒーヒー鳴きます

24時間遊んであげられないの辛いのですが

めろんちゃんが1週間に2回ほどももちゃんのケージで

いっしょに過ごし遊んであげています

杜タマ:「ありがとね!めろんちゃん、えらいよ!」

175-31-3 









 グラハム トーマス

やっと咲き始めました

175-31-6 









 開いたグラハム トーマス

ビタミンカラー、ツボミもまだあるので

しばらく楽しめそうです!

175-31-7 









 マチルダ

うどん粉病で花は小さいです

このポッポッとピンクが入るところが可愛いです!

175-31-4 









 パレード

これも今年はツボミが去年の半分くらいしかありません

来年に期待しよう!!

175-31-5 












今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
15度~29度。天気良く、
気温が上がって暑い日でしたねー!
今月もお疲れ様でした。
明日から涼しくなりそうですが!

花巻温泉のバラ園へ行ってみるかなー

重箱石 | URL | 2017-05-31(Wed)18:27 [編集]


杜のタマゴさんへ

こんばんは!

コザクラインコさんたちは、表情豊かな印象を受けますね!何か微笑んでいるように見えますね!めろんちゃんのカメラ目線がいいですね!真正面から撮影するのは大変ですよね!ヒトと違って鳥さんたちは!duck4も滞在組のハクチョウさんを撮影するのに四苦八苦しています!

くるみちゃん!皆のまねをしているようですね!1羽だけ違うので、どんな気持ちで、くーちゃん一家を見ているのでしょうね!こちらでも、飛べないオオハクチョウさんのリクちゃんが新たに仲間入りしました。見ていて大変なこともあるようですが、一緒にいるので安心しています!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-05-31(Wed)20:48 [編集]


こんにちは。
今の時期は薔薇が美しいですね。
どの薔薇もきれいです(^^)v
インコちゃんたちの可愛い仲良しには
癒されます(*´ω`)

ジョニママ | URL | 2017-06-01(Thu)11:54 [編集]


Re: 重箱石さんへ

> こんばんはーーー!

こんにちは!


> 今日の元気な応援です。

いつも応援ありがとうございます。


> 15度~29度。天気良く、
> 気温が上がって暑い日でしたねー!
> 今月もお疲れ様でした。
> 明日から涼しくなりそうですが!

暑かったですね〜〜!
気温の激変、身体に応えますね!


>
> 花巻温泉のバラ園へ行ってみるかなー

わ〜〜!
行ったらまた写真をアップして下さいネ!
楽しみにしています!!


杜のタマゴ | URL | 2017-06-01(Thu)13:38 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんにちは!


> コザクラインコさんたちは、
> 表情豊かな印象を受けますね!
> 何か微笑んでいるように見えますね!
> めろんちゃんのカメラ目線がいいですね!
> 真正面から撮影するのは大変ですよね!
> ヒトと違って鳥さんたちは!
> duck4も滞在組のハクチョウさんを
> 撮影するのに四苦八苦しています!

ありがとうございます。
朝、ケージから出してもらったところなので
ゴキゲンさんなのでしょうね!
鳥さんの真正面は目が横にあるので確かに難しいですね!
でも表情は豊かで安心している、緊張している、
喜んでいる、怒っているなどいろいろな顔を見せてくれます!


> くるみちゃん!皆のまねをしているようですね!
> 1羽だけ違うので、どんな気持ちで、
> くーちゃん一家を見ているのでしょうね!
> こちらでも、飛べないオオハクチョウさんのリクちゃんが
> 新たに仲間入りしました。
> 見ていて大変なこともあるようですが、
> 一緒にいるので安心しています!v-519v-521

くるみちゃんは本当におもしろいですよ!
真似してみたり、まろんちゃんやくーちゃんに
追いかけられたり、真似しようとしても
ぜんぜん格好つかなかったり!!
ハクチョウさんたちもいろいろありそうですね!


杜のタマゴ | URL | 2017-06-01(Thu)13:50 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。

こんにちは!


> 今の時期は薔薇が美しいですね。
> どの薔薇もきれいです(^^)v

ありがとうございます。
今年は咲くのが遅いしツボミも少ないです!


> インコちゃんたちの可愛い仲良しには
> 癒されます(*´ω`)

ありがとうね!!
杜タマも毎日仲良しさんたちに癒されています!!


杜のタマゴ | URL | 2017-06-01(Thu)13:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-02(Fri)00:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-02(Fri)17:19 [編集]