花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

スポンサーサイト


PageTop

重たい〜〜!〜〜咲き始めました!


昨日今日、暑くなりましたね!

いろいろなところで今年の最高気温が出て

身体が暑い気温に慣れていなくて体調崩す人も・・・・

ノド渇いた感の鈍い杜タマ気をつけなくてはと思っています 

みなさんもお気をつけて下さい!








 くるみちゃん

最近、手に乗ってくるとズシッと重みを感じるので

昨日体重測定をしてみたら何と55g!!

昨年12月に我が家にやって来たときは生後3ヶ月で47gでした

これ以上増えないよう気をつけてあげなければいけませんね!

175-22-1 









 ももちゃんとめろんちゃん

カメラをかまえると飛んで来ます

この後向こうにいたくるみちゃんも真似して飛んで来ました

飛んで来てくれて可愛いのですが

カメラをなめ回したりでなかなか良い写真を撮らせてくれません

175-22-2 












昨日の暑さでバラのツボミたちが開き始めています

でも、去年より1週間遅いスタートです

今年は未だにツボミの付かないバラも

いく鉢かあります

寒かったのか、風が強すぎたのか、水のやり過ぎ?

原因解りません・・・・





 3年前に挿し木した切り花なので名前は解りません

去年初めて咲いたときは黄色でしたが

今年はちゃんともとのオレンジ色で咲いてくれました

175-22-3 









 マダム ピエール オジェ

上品で透き通るような花びら、とても良い香りがします

175-22-4 








今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-22(Mon)22:44 [編集]


こんにちは。
暑かったですね。
頭が痛くなるくらいでした。
今日は涼しくていいですね。

くるみちゃんはおひとりさま遊び?
みんな楽しそうですね。

薔薇が素晴らしくきれいです(*´ω`)

ジョニママ | URL | 2017-05-23(Tue)11:19 [編集]


杜のタマゴさんへ

こんばんは!

くるみちゃんは食べることが好きな仔なんでしょうか?太るということは、杜のタマゴさんのところの環境に馴染んだからなのでしょうね!

コザクラさん一家ともナカヨク付き合っているのでしょうか?
ななこちゃんのように神経質には見えないようですが、実際のところはどうなんでしょうか?

何かかまって欲しい様子のくるみちゃんのようですね!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-05-23(Tue)19:32 [編集]


こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

くるみちゃんもう55㌘も有るんですか、さすがコザクラインコさんですね(´艸`*)
うちの来月1歳になるサトはまだ45㌘しかありません。
ボタンインコでは丁度良い大きさらしいです。
太るのも心配だし痩せるのも心配ですね。
うちは太る子痩せる子両方いてどうしたもんだかと無い頭をひねって考えています(´艸`*)ふふ!!

くるみちゃんは今丁度良い位ではないかしら
うちの小桜サーヤは58㌘有ります。ちょっと太り気味です。
レーヌは何と66㌘デブです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
発情していないのに66㌘はかなり重すぎです。
どうしたもんだか、良く食べるんですよ。

これからお花の綺麗な季節がやって来ましたね
毎回楽しみにしています。
マダム ピエール オジェ素敵な名前のお花
でも名前に負けてませんね。とっても素敵!!

オレンジのバラって珍しくないですかぁ!
丹精込めて咲かせたお花はやっぱり可愛いですよね。
うちは食べられる物ばかりが植えて有ります
フット見ると花より団子って思いました(ФωФ)フフフ・・・

おけい♪ | URL | 2017-05-23(Tue)22:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-23(Tue)23:04 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
急に暑くなり、ビックリですね!
もう少し穏やかに気温上げてってほしいですね!

杜のタマゴ | URL | 2017-05-24(Wed)19:39 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。

こんばんは!


> 暑かったですね。
> 頭が痛くなるくらいでした。
> 今日は涼しくていいですね。

本当、体調狂っちゃいますよね!
だるくなりましたよ!


> くるみちゃんはおひとりさま遊び?
> みんな楽しそうですね。

そう、くるみちゃんは杜タマの指を
相手に1人で遊んでいます!


> 薔薇が素晴らしくきれいです(*´ω`)

ありがとうございます。
これからバンバン咲きます!!


杜のタマゴ | URL | 2017-05-24(Wed)19:43 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんばんは!


> くるみちゃんは食べることが好きな仔なんでしょうか?
> 太るということは、杜のタマゴさんのところの
> 環境に馴染んだからなのでしょうね!

くるみちゃんは食べることが好きなようで
我が家に来たときからよく食べていました!
もう今では何年もいるような顔していますよ。


> コザクラさん一家ともナカヨク付き合っているのでしょうか?
> ななこちゃんのように神経質には見えないようですが、
> 実際のところはどうなんでしょうか?

コザクラ一家とは仲良くとはいかないけど
強弱関係も覚えケンカしないでやっているので大丈夫です!

>
> 何かかまって欲しい様子のくるみちゃんのようですね!v-519v-521

杜タマの指にじゃれて遊んでいます!

杜のタマゴ | URL | 2017-05-24(Wed)19:49 [編集]


Re: こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

おけいさん、こんばんは!


> くるみちゃんもう55㌘も有るんですか、
> さすがコザクラインコさんですね(´艸`*)

お肉だいぶ付いているんですよ!
おデブのくるみちゃんになりそうなので
食事制限をしようかと考えています。


> うちの来月1歳になるサトはまだ45㌘しかありません。
> ボタンインコでは丁度良い大きさらしいです。
> 太るのも心配だし痩せるのも心配ですね。
> うちは太る子痩せる子両方いてどうしたもんだかと
> 無い頭をひねって考えています(´艸`*)ふふ!!

おけいさんおところは食事でコントロールするのは
難しそうですね。我が家は1羽1ケージなので
ふだんそれぞれがどのくらい食べるか解るので
調節はしやすいです。


> くるみちゃんは今丁度良い位ではないかしら
> うちの小桜サーヤは58㌘有ります。ちょっと太り気味です。
> レーヌは何と66㌘デブです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
> 発情していないのに66㌘はかなり重すぎです。
> どうしたもんだか、良く食べるんですよ。

レーヌちゃん66g、ジャンボコザクラですね!!
いちど抱っこしてみたいです〜〜!
我が家のコザクラたちはみんな小柄なので
くるみちゃんの55gでもズシッときます!!

>
> これからお花の綺麗な季節がやって来ましたね
> 毎回楽しみにしています。
> マダム ピエール オジェ素敵な名前のお花
> でも名前に負けてませんね。とっても素敵!!

ありがとうございます。
マダム ピエール オジェ、友人にいただいた挿し木苗で
ここからバラにはまりました。
次々咲くのでまたアップしますね!


> オレンジのバラって珍しくないですかぁ!
> 丹精込めて咲かせたお花はやっぱり可愛いですよね。
> うちは食べられる物ばかりが植えて有ります
> フット見ると花より団子って思いました(ФωФ)フフフ・・・

オレンジ色のバラ、今はたくさんありますよ!
元気の出る色で大好きです!
我が家も時々食べられるものを植えますが今年は花だけです!


杜のタマゴ | URL | 2017-05-24(Wed)20:06 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
急な暑さから7度も低くなり、
身体もビックリしていますね!

杜のタマゴ | URL | 2017-05-24(Wed)20:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-25(Thu)22:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-26(Fri)21:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-29(Mon)22:25 [編集]


