花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

オモチャは〜〜満開のクレマチス


みなさん、こんにちは!

またまた久々の更新です 

昨日までの3日間、5月と思えない雨で

気温も13〜14度で寒く、冬物を引っ張り出して着ていました

今日はやっと太陽が出てきて20度位にはなりそうです!





さてインコたちのオモチャですが

みなさんはどうされていますか?

我が家では買ったオモチャもありますが

段ボールや厚紙を細長く切って結んだり

かまぼこの板をぶら下げたり、インコたちは

仕事のようにカジって壊して粉々にしています!










 まろんちゃん

「告白したいことがありまちゅ!下の写真を見てくだしゃい!」

175-16-4 










あとは解れにくいフリースのような布を

何回か結んでぶら下げています

突いたりかじったりぶら下がったりして格闘しています







 まろんちゃん、やってくれましたね!!

175-16-2 











ペットボトルのフタもケージに入れてあげると

転がしたり、振り回したり、見ていると面白いです!

今度、穴を開けてつないでみようかなと思っています










 チクチク縫い修復しました

175-16-3 











市販のオモチャなんてなかったころ、

だいぶ前になりますがインコたちが喜んで遊ぶので

鈴をぶら下げてあげていたことがあります

ある日、ただならぬ鳴き声!!

見ると足指が鈴の割れ目に挟まり

抜けなくて騒いでいたのでした!

もちろんすぐに外しましたが

もし、だれも家にいなかったら

足がちぎれていたかと思うとゾッとしました!

鈴って切れ目があってその両端が丸い穴になっていますね

たぶん最初は丸いところに足が入り

それから切れ目のほうに足指がずれ込んだのだと思います

小さい鈴は大丈夫かも知れませんが

ある程度大きいものは危険ですね!

考えてみたら売っているオモチャに付いているのは

鈴ではなくベルなんですよね!







 仲良し兄弟れもんちゃん&めろんちゃん

何時でも何処でもカキカキごっこ!

毎日この姿に癒されています!!

175-16-1 







 満開のクレマチス金星

実物は白ではなく少し黄色がかっています

20個は咲いていると思います

手前はフリージア

175-16-5 





今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら、やんちゃさんですね。
でもチクチクして戻っちゃうなんて
流石です。
また、たくさん遊べますね。

お元気そうでなによりです(^^)/

ジョニママ | URL | 2017-05-17(Wed)09:48 [編集]


杜のタマゴさんへ

こんばんは!

ひぇー!驚きました!まるんちゃん。ここまでかじかじしてバックをボロボロにしてしまったのですね!

そして、すごいのは杜のタマゴさんはそれを縫い直したことです!

duck4なら、ここに、まろんちゃんの写真を撮り缶バッチつけてしまうかもしれませんね!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-05-17(Wed)19:58 [編集]


ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

三角テントまろんちゃんやりますねぇ(´艸`*)
うちのサトが同じことをします。
もう修復不可能位にまでなるので、前回取り換えましたけど
今回のもすでにチマチマやってくれてます。
もう作らないと無いのでいったい何個ダメにするんでしょうかねぇ
壊れたテントで寝ているんですよ!

鈴は気を付けた方がイイのですね
家にはものすごい量の鈴をおもちゃにしています。
挟めた事は無いのですが、ロワが小さい鈴を口に入れ
取れなくなったことが有ります。
慌てて取ってやりましたが、ビックリしました
そこで口に挟まりそうなサイズの鈴はすべて撤去しました。
でも今でも鈴は大好きで、投げては眺めたりして毎日遊んでいます。

れもんちゃんとめろんちゃん本当に仲良しで
こんな姿は見る度癒されますね。
家でも同じことしているのが、ミドとサーヤやロワとレーヌです。
れもんちゃんとめろんちゃんは兄弟ですから同い年
うちは親子で7歳と2歳もしミドが先に逝ったらと思うと
ちょっと心配は有りますね。
何せコザクラインコですからね( ´ー`)フゥー...

クレマチス金星って言うんですね。
本当に綺麗、ここまでするのが大変なんですよね。
うちは3個咲きました、ほって置いたのに優秀ですかね。
ビタミンカラーは元気貰えそうですね。
お花屋さんより綺麗ですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

私もお花が大好きなので、いつも見て癒されてます。
.あ☆.り。が.:と*う・°ございまます ☆.。.:*・゚

おけい♪ | URL | 2017-05-17(Wed)21:03 [編集]


おばんですーーー!
今日も元気にぽちぽち・・・
7度~21度。
天気良く気温が上がりますた!
良い気候でした。
今日もお疲れ様でした。

重箱石 | URL | 2017-05-17(Wed)21:20 [編集]


Re: ジョニママさんへ

こんにちは!


> あらら、やんちゃさんですね。

そうなんです!
でもカジルのは本能なので仕方ないですね!


> でもチクチクして戻っちゃうなんて
> 流石です。

ありがとうございます。
破壊し尽くす前に直さないと糸くずがでたりして
かえって危険なので修理屋さん頑張りました!!


> また、たくさん遊べますね。

本当は壊さないで遊んでくれると良いのだけどね・・・・・


> お元気そうでなによりです(^^)/

ありがとうございます。


杜のタマゴ | URL | 2017-05-18(Thu)15:33 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんにちは!


> ひぇー!驚きました!まるんちゃん。ここまでかじかじして
> バックをボロボロにしてしまったのですね!

そうなんです!カジルのが大好きでお休みテント、ボロボロです!!


> そして、すごいのは杜のタマゴさんはそれを縫い直したことです!

いえいえ、とことん使ってもらわないとと思い修理しただけです!


> duck4なら、ここに、まろんちゃんの写真を撮り
> 缶バッチつけてしまうかもしれませんね!v-519v-521

缶バッチ、それ良いアイディアですね!
こんど作ってみようかなあ〜〜!


杜のタマゴ | URL | 2017-05-18(Thu)15:39 [編集]


Re: ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

おけいさん、こんにちは!


> 三角テントまろんちゃんやりますねぇ(´艸`*)
> うちのサトが同じことをします。
> もう修復不可能位にまでなるので、前回取り換えましたけど
> 今回のもすでにチマチマやってくれてます。
> もう作らないと無いのでいったい何個ダメにするんでしょうかねぇ
> 壊れたテントで寝ているんですよ!

まろんちゃんはテントに入っているところを見たことないのですが
カジリ心地が良いのか大穴を開けてくれました!!
そうですか、サトちゃんも同じことするのですね!
糸が出てくると足に絡まったりするのでふさぎましたあ!


> 鈴は気を付けた方がイイのですね
> 家にはものすごい量の鈴をおもちゃにしています。
> 挟めた事は無いのですが、ロワが小さい鈴を口に入れ
> 取れなくなったことが有ります。
> 慌てて取ってやりましたが、ビックリしました
> そこで口に挟まりそうなサイズの鈴はすべて撤去しました。
> でも今でも鈴は大好きで、投げては眺めたりして毎日遊んでいます。

ロワちゃん、無事で良かったですね!!
クチバシの先に挟まったこともありましたよ。
小さい鈴でしたらいくつかワイヤーに通して
まとめると良いかも知れませんね
大きい鈴は切れ目のすき間が無くなるように
ペンチで少しつぶせば大丈夫かも知れませんね。

>
> れもんちゃんとめろんちゃん本当に仲良しで
> こんな姿は見る度癒されますね。
> 家でも同じことしているのが、ミドとサーヤやロワとレーヌです。
> れもんちゃんとめろんちゃんは兄弟ですから同い年
> うちは親子で7歳と2歳もしミドが先に逝ったらと思うと
> ちょっと心配は有りますね。
> 何せコザクラインコですからね( ´ー`)フゥー...

めろんちゃんは不思議な仔でだれにでもカキカキしてあげます。
くーちゃんやももちゃんにもカキカキしてあげているんですよ!
でもいちばん仲良しなのはれもんちゃんで毎日やっています!
本当はれもんちゃんは4年前に逝ってしまったぷりんちゃんと
大の仲良しでぷりんちゃん亡き後どうなるのか
ドキドキハラハラしていたのですがめろんちゃんが
慰めるようにれもんちゃんにカキカキするようになったのでした。


> クレマチス金星って言うんですね。
> 本当に綺麗、ここまでするのが大変なんですよね。

ありがとうございます。
クレマチス、今まで何回も失敗してダメにしてしまいましたが
やっとたくさん咲かすことが出来ました!!


> うちは3個咲きました、ほって置いたのに優秀ですかね。
> ビタミンカラーは元気貰えそうですね。
> お花屋さんより綺麗ですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

極上のお褒めのお言葉、感謝感謝です!
フリージアは香りも良くってホント元気でますよね!


> 私もお花が大好きなので、いつも見て癒されてます。
> .あ☆.り。が.:と*う・°ございまます ☆.。.:*・゚

おけいさんのお庭もたくさんのお花を咲かせていますよね
いつも楽しみにしていますよ!!


杜のタマゴ | URL | 2017-05-18(Thu)16:15 [編集]


Re: 重箱石さんへ

> おばんですーーー!

こんにちは!


> 今日も元気にぽちぽち・・・

いつも応援ありがとうございます。


> 7度~21度。
> 天気良く気温が上がりますた!
> 良い気候でした。
> 今日もお疲れ様でした。

暖かくなって動きやすくなりましたね!
そろそろ衣替えをしなくては・・・・


杜のタマゴ | URL | 2017-05-18(Thu)16:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-18(Thu)22:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-19(Fri)19:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-21(Sun)21:57 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
仙台も急に暑くなりグッタリしています!!
水分補給など健康管理気をつけましょうね〜〜!

杜のタマゴ | URL | 2017-05-22(Mon)12:18 [編集]