花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)



PageTop

!みんな元気です!


 すっかり間を開けてしまい3週間ぶりの更新です

忙しかったのもありますが、パソコンが不調で

あまりいじりたくない状況が続いています



インコたちは変わりなくそれなりに元気です!

が、ももちゃんとくーちゃんはお歳のせいなのか

チョー甘えッ仔になり相手をして欲しくて

ももちゃんは相変わらず鳴きながら羽をカジっていて

ケージから出してあげると飛びついてきて

杜タマから離れません・・・・

くーちゃんはエサ入れの端をくわえては放し

ガタガタと音を出したり、最近は糞切り網の角に

クチバシを挟み音を出して出せ出せコールです

今まで以上に遊ばせているのですが

もっともっと遊んで欲しいようです・・・・



 数日前の朝

左からくーちゃん、めろんちゃん、ももちゃん、くるみちゃん

173-31-1 










 ノスタルジー

だいぶ葉が出てきました

他のバラたちも少しずつ動きがあります

173-31-4 







今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
PC大変ですね。
お疲れ様です。

インコちゃんたちは
甘えん坊さんでみんなで
なついてくるなら
杜のタマゴさんもさぞかし
嬉しくて幸せなのでは。

疲れていても
インコちゃんたちに
癒されますよね(*´ω`)

ジョニママ | URL | 2017-04-01(Sat)10:35 [編集]


杜のタマゴさんへ

こんばんは!

久しぶりの投稿で何かあったのか心配していました!パソコンの不調だったんですね!

くるみちゃんを見ると、ちょっと成鳥ぽく羽の色が鮮やかになってきたようですね!鳴き方なんかはどうなのでしょうか?子どものハクチョウさんと成鳥では、声の音域が違うので、コザクラさんはどうなのかなと疑問に思ったduck4であります!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-04-01(Sat)21:02 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。

こんにちは!


> PC大変ですね。
> お疲れ様です。

ありがとうございます。
ヤレヤレです・・・・
使えるけど状態はイマイチ、
何とかしようと思っていますが。


> インコちゃんたちは
> 甘えん坊さんでみんなで
> なついてくるなら
> 杜のタマゴさんもさぞかし
> 嬉しくて幸せなのでは。

はい、慣れてくれるのはとっても嬉しいのですが
忙しいときに時間とられすぎ、「今日はもうおしまい!」
って言えるようにしたいです!!


> 疲れていても
> インコちゃんたちに
> 癒されますよね(*´ω`)

それは大いにありま〜〜す!!



杜のタマゴ | URL | 2017-04-02(Sun)17:12 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんにちは!


> 久しぶりの投稿で何かあったのか心配していました!
> パソコンの不調だったんですね!

ご心配かけて申し訳ありませんでしたv-435
インコと人は今までどおりやっています!


> くるみちゃんを見ると、ちょっと成鳥ぽく羽の色が
> 鮮やかになってきたようですね!
> 鳴き方なんかはどうなのでしょうか?
> 子どものハクチョウさんと成鳥では、声の音域が違うので、
> コザクラさんはどうなのかなと疑問に思ったduck4であります!v-519v-521

はい、くるみちゃんはおでこのハチマキが
はっきりオレンジ色になり大人っぽくなりました。
でも中身は全然ガキんちょでワガママいっぱいです!

鳴き方は普通のコザクラと同じですが
ワガママを通したいときはキーキー
(イヤイヤという感じで)鳴きますよv-411

杜のタマゴ | URL | 2017-04-02(Sun)17:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-02(Sun)20:41 [編集]


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近更新していなくて、どうしたのかと心配していました
PCの不具合はホントに嫌ですね。
私も今余り調子が良くないので、もう寿命なのかと…
今は飼い替えはチョットねぇ(´艸`*)ふふ!!
先日会社のパソコン換えたばかり
自宅のはどうしても後回しになるので、心配です。

くーちゃんそんなに甘えっ子さんなんですかぁ
可愛いなぁ~(^ー^* )フフ♪
杜タマさんの所は長生きさんばかりだから気も使いますね。
くるみちゃんはまだまだ幼いですが(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
みんな可愛いですよね。

兎に角、パソコン以外(笑)みんな元気で安心しました。

おけい♪ | URL | 2017-04-02(Sun)21:24 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
仙台はこの季節とても風が冷たいので
10度あっても体感温度は2〜3度低く感じます。

杜のタマゴ | URL | 2017-04-02(Sun)22:47 [編集]


Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけい♪さん、こんばんは!


> 最近更新していなくて、どうしたのかと心配していました
> PCの不具合はホントに嫌ですね。
> 私も今余り調子が良くないので、もう寿命なのかと…
> 今は飼い替えはチョットねぇ(´艸`*)ふふ!!
> 先日会社のパソコン換えたばかり
> 自宅のはどうしても後回しになるので、心配です。

ご心配かけて申し訳ありませんでしたv-435
人間を含め生き物たちはみな元気で〜〜す!
杜タマもそろそろ買い換えかなとも思うのですが
ドンドン別件でお札が飛んで行ってしまっていますv-395


> くーちゃんそんなに甘えっ子さんなんですかぁ
> 可愛いなぁ~(^ー^* )フフ♪

くーちゃんは不思議な仔で元気で暴れ放題なのですが
手の中に入ってしまうと何をしてもどこを触ってもOKなのです!


> 杜タマさんの所は長生きさんばかりだから気も使いますね。
> くるみちゃんはまだまだ幼いですが(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
> みんな可愛いですよね。

ありがとうございます。
人間も鳥もくるみちゃん以外は老・老・老です・・・・・
インコの介護になるか人の介護になるか時間の問題ですね!


> 兎に角、パソコン以外(笑)みんな元気で安心しました。

本当に驚かしてしまってゴメンなさいね!
みなさんのブログ訪問をするので精一杯でした。
また少しずつアップしていきますのでよろしく〜〜!v-343


杜のタマゴ | URL | 2017-04-02(Sun)23:01 [編集]


はじめまして。
木内と言います。

インコとの生活楽しいでしょうね。
だいぶ前、セキセイインコは飼ったことがあります。

毎日、訪問有難うございます。これからもよろしくお願いします。

木内 正夫 | URL | 2017-04-03(Mon)10:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-03(Mon)18:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-04(Tue)18:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-05(Wed)18:20 [編集]


ご無沙汰で〜す、みな元気で何よりです[undefined:e-266]

私も先月からなんだか忙しくて…(-。-;
ピポちゃんも寂しい、寂しいと甘えまくりです。
でも、こちらは数日前から桜が満開🌸🌸🌸
ピポちゃんも春を感じて、部屋の中を飛び回ってます。
仕事が大変でも、あの可愛い姿を見ると元気一杯です(^O^)

ところで、私もPC買い替え時期なのですが、スマホとタブレットがあるといいかなぁ〜などと思って今にも壊れそうなままです、欲しいPC 使ってみたいものあるのですが決められません…

ピポ | URL | 2017-04-05(Wed)22:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-06(Thu)20:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-08(Sat)18:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-10(Mon)18:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-11(Tue)18:40 [編集]


こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下1度~9度、
ちょっと平年より低い気温でした。
桜開花宣言したのですが、さっぱりです。
風が強く寒かった1日でした。
今日もお疲れ様でした。

重箱石 | URL | 2017-04-13(Thu)17:58 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-04-14(Fri)18:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-15(Sat)16:27 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-04-15(Sat)21:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-16(Sun)20:51 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-04-20(Thu)17:01 [編集]


Re: 木内 正夫さんへ

> はじめまして。
> 木内と言います。

ご訪問&コメントをありがとうございます。


> インコとの生活楽しいでしょうね。
> だいぶ前、セキセイインコは飼ったことがあります。

インコたち、可愛くて毎日が楽しいです!
そうですか、セキセイインコを飼われたことがあるのですね!
杜タマ宅にも何度かセキセイインコがいたことがあります。


> 毎日、訪問有難うございます。これからもよろしくお願いします。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


杜のタマゴ | URL | 2017-05-03(Wed)20:47 [編集]


Re: ピポママさんへ

> ご無沙汰で〜す、みな元気で何よりです[undefined:e-266]

こちらこそご無沙汰で返信遅れてゴメンなさ〜〜いv-435


> 私も先月からなんだか忙しくて…(-。-;
> ピポちゃんも寂しい、寂しいと甘えまくりです。
> でも、こちらは数日前から桜が満開🌸🌸🌸
> ピポちゃんも春を感じて、部屋の中を飛び回ってます。
> 仕事が大変でも、あの可愛い姿を見ると元気一杯です(^O^)

ピポちゃん、良く懐いていますね!
ママさん大好きで24時間独り占めしたいのでしょうね!
仙台ではv-252桜はお天気が荒れていて見にv-395行けませんでした〜〜


> ところで、私もPC買い替え時期なのですが、
> スマホとタブレットがあるといいかなぁ〜
> などと思って今にも壊れそうなままです、
> 欲しいPC 使ってみたいものあるのですが決められません…


ピポママさんもPC買い換え時期なのね!
杜タマは買うかなと思っていたら家電の買い換えが
先になってしまって・・・・こんな時って次から次へと
申し合わせたようにいろいろな物が壊れていきますv-409

杜のタマゴ | URL | 2017-05-03(Wed)20:58 [編集]


Re: 重箱石さんへ

> こんばんはーーー!

こんばんは!


> 今日の元気な応援です。
> 氷点下1度~9度、
> ちょっと平年より低い気温でした。
> 桜開花宣言したのですが、さっぱりです。
> 風が強く寒かった1日でした。
> 今日もお疲れ様でした。

いつも応援ありがとうございます。
今年の桜はお天気が悪く見に行けませんでした〜〜!


杜のタマゴ | URL | 2017-05-03(Wed)21:02 [編集]


