花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

我が家の女王様〜〜切り花挿し木


寒かったり、暖かかったり、

雪がちらついたり、汗が出るくらいだったり

振り回されっぱなしです

暖かい日がもっと増えて欲しいですね!



このところ帰りが遅くパソコンに向かう時間が

夜遅くて更新が滞っています

みなさんのブログ訪問中に居眠りしていたりです







 くーちゃん

我が家の女王様、ティッシュの箱に入ってゴキゲンです!

こういう時はだれも寄せ付けず

近寄った仔は追い払われます!!

173-10-2 









 でも、ひとたび手に乗ってしまえば

何でもOK、どこでも触らせてくれて

コロンとひっくり返してもしばらくこのままです!

173-10-1 









 14年経ってもももちゃんとはラブラブ

173-10-3 









 そこへカキカキサービス魔のめろんちゃんが来ました

みんな穏やかで優しい表情しています

173-10-4 










 去年春の花です

切り花で挿し木した「かおり」

切り花品種だけあって花持ちがとっても良いです

173-10-5 








今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-10(Fri)22:57 [編集]


こんにちは。

ティッシュの箱に入っているなんて
かわいいですね。
インコちゃんも、袋だけじゃなくて
箱も大好きなんですね( *´艸`)

ジョニママ | URL | 2017-03-11(Sat)15:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-11(Sat)19:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-11(Sat)21:45 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
ちょっと風が冷たい日が続いていますね!


杜のタマゴ | URL | 2017-03-11(Sat)22:50 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> ティッシュの箱に入っているなんて
> かわいいですね。
> インコちゃんも、袋だけじゃなくて
> 箱も大好きなんですね( *´艸`)

ありがとうございます。
インコたちも袋や箱が大好きです!
ティッシュの箱やお菓子の箱がちょうど良いサイズかなあ!


杜のタマゴ | URL | 2017-03-11(Sat)22:53 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
まだちょっと寒いですけど
もうすぐ春ですね!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-11(Sat)22:55 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
あれから6年経ちましたね!
早かったような遅かったような・・・・・
でも、前向いて歩かないとね!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-11(Sat)22:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-12(Sun)18:13 [編集]


ゴロンとしたくーちゃん!

杜のタマゴさんへ

こんばんは!

くーちゃんは、女王様のような雰囲気を醸し出していますよね!箱の中も独り占め。また手のひらでゴロンと横になっているくーちゃんは幸せなそうに見えます!安心しきっていることが、duck4まで伝わって来ます!

鳥さんたちは、表情筋がヒトより発達していないと言われていますが、でも杜のタマゴさんのところのインコさんたちはいろいろな表情を見せますよね!めろんちゃんのかきかきを嬉しく思っているのでしょうね!

コロンとしたくーちゃん!いいお顔をしていますね!

最後になりますが、アドちゃんたちもですが、鳥さんたちは、気持ちを読み取れる存在なんでしょうね!滞在組と接していてそう思いますね!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-03-13(Mon)19:25 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
このところ真冬ほどではないですが寒いですね!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-13(Mon)20:58 [編集]


Re: ゴロンとしたくーちゃん!

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

duck4さんへ

こんばんは!


> くーちゃんは、女王様のような雰囲気を醸し出していますよね!

そうですね、杜タマもそう思います!
なにか毅然としているというか、ピカピカキラキラしています!


> 箱の中も独り占め。また手のひらでゴロンと
> 横になっているくーちゃんは幸せなそうに見えます!
> 安心しきっていることが、duck4まで伝わって来ます!

ふだんケージの中にいるときは出せ出せとガタガタ
音をたてたり、出たら出たで我が物顔に振る舞います!
でも、手に乗っているときは鳥(人)が変わったように
別鳥(人)になり信じられないくらいされるがままです!


> 鳥さんたちは、表情筋がヒトより発達していないと
> 言われていますが、でも杜のタマゴさんのところの
> インコさんたちはいろいろな表情を見せますよね!
> めろんちゃんのかきかきを嬉しく思っているのでしょうね!

表情筋があったとしても顔も羽で覆われているから
表情を変えていたとしても外からは解りませんね。
でも、目に表情がありますよね!!
あとは行動やしぐさで解ることがいっぱいあります!


> コロンとしたくーちゃん!いいお顔をしていますね!

ありがとうございます。これ大満足な顔です!


> 最後になりますが、アドちゃんたちもですが、
> 鳥さんたちは、気持ちを読み取れる存在なんでしょうね!
> 滞在組と接していてそう思いますね!v-519v-521

毎日観察していると人の言葉は話さなくても
気持ちが通じ合うとおもいます。
アドちゃんはいつも「duck4さんに会えて嬉しいよ!」
と言っているような安心した表情をしていると思います!


杜のタマゴ | URL | 2017-03-13(Mon)21:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-14(Tue)21:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-15(Wed)21:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-20(Mon)18:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-27(Mon)23:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-30(Thu)21:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-31(Fri)22:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-07(Fri)22:04 [編集]