花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

1人遊びだよ!〜〜多肉植物寄せ植え


3月3日、おひな祭りですね!

夕方スーパーに買い物に行ったら

お弁当やお総菜コーナーに

ひな祭りセット唐揚げやフライドポテトの

詰め合わせ、ちらし寿司などが 

キレイに並べてありました


我が家ではケーキでも買いたいところですが

甘いものは数字に表れる(体重や検査結果など)ので

普段は買えないいちご「あまおう」を

買いました!美味しかったです








 れもんちゃん

1人でポリ袋に入ったり出たり

他の仔たちが来ないのでビビリのれもんちゃんは

ストレスもなくノンビリ楽しそうです!

173-3-1 









 左からくるみちゃん、めろんちゃん、

くーちゃん、ももちゃん

カキカキ魔のめろんちゃんがくーちゃんにカキカキ!

ももちゃんはお口を開けて何かしゃべっているようです

そんなみんなを見ているくるみちゃん

173-3-2 

くるみちゃんは5日で我が家に来て丸3ヶ月です

もっと前から居るのかなって思うくらい馴染んできました

みんなとの関係はももちゃんとめろんちゃんは

くるみちゃんがそばにいても全然気にしなくなりました

いちばん怖いのはくーちゃんでにらまれると

杜タマのところへすっ飛んできます

まろんちゃん、れもんちゃんとはまともに

ケンカすることもあるので気をつけてあげています

みんなの行動を見ながら真似をしたり

どうして良いか解らなくて突っ立っていたり

可愛いやらおかしいやらの毎日です









 先月ダ◯ソーで買ってきた小さなポットに

寄せ集めた多肉ちゃんたち

少し成長して見栄えが良くなりました

173-3-3









今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^o^)!

やっと 一週間が終わりました…
わがままピポちゃんは私が居ないと、一緒にお留守番のおばあちゃんを困らせてます(¬_¬)
ここまで懐いてくれて嬉しい反面、もう少しお兄ちゃんになって欲しいですe-282

くるみちゃん、ずぶん大きくなりましたね、色もとても上品でキレイe-267 今日はなんだかお兄ちゃんお姉さん遠慮がちな距離にいながら気になってしかたがない様子が可愛らしいですね、笑e-266

ピポ | URL | 2017-03-04(Sat)01:25 [編集]


こんにちは。

袋で遊んでますね。
可愛いですね(*´ω`)
くるみちゃんも早くみんなと
遊べるといいなあ。

多肉さん
かわいらしいですね(*‘∀‘)

ジョニママ | URL | 2017-03-04(Sat)11:17 [編集]


杜のタマゴさんへ

こんばんは!

独りでのんびりしたいという思いは、コザクラさんもヒトも同じ心境なんでしょうね!れもんちゃん!これでリラックスできたのでしょうね!

くるみちゃんも色も変ってきて、若鳥へと成長しているようですね!もう、コザクラさん一家のこともわかってきて慣れてきたのでしょうね!多少、余裕も感じるようになったのでしょうね!

そして、くーちゃんににらまれると、杜のタマゴさんのところに来るという、対処方法も覚えたようですね!本当に、子どもの成長は早いものですよね!こちらのアドちゃんを見ていてそう思うこともあります!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-03-04(Sat)21:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-04(Sat)22:32 [編集]


Re: ピポママさんへ

> こんばんは(^o^)!

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> やっと 一週間が終わりました…

お仕事お疲れさまでした。年度末でお忙しいのでは?


> わがままピポちゃんは私が居ないと、
> 一緒にお留守番のおばあちゃんを困らせてます(¬_¬)
> ここまで懐いてくれて嬉しい反面、もう少し
> お兄ちゃんになって欲しいですe-282

ピポちゃん、ママがお仕事でお出かけ、
でもおばあちゃんに甘えていいですね!


> くるみちゃん、ずぶん大きくなりましたね、
> 色もとても上品でキレイe-267 今日はなんだか
> お兄ちゃんお姉さん遠慮がちな距離にいながら
> 気になってしかたがない様子が可愛らしいですね、笑e-266

ありがとうございます!
くるみちゃんは体重47g我が家に来たときと同じですが
おでこのハチマキがオレンジ色になりました。
見た目は大人っぽくなりましたがチョーワガママで
甘えん坊、好奇心強いくせにビビリ屋です。
他の仔たちとの距離も少しは計れるようになりました。


杜のタマゴ | URL | 2017-03-04(Sat)22:54 [編集]


Re: ジョニママさんへ

> こんにちは。

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> 袋で遊んでますね。
> 可愛いですね(*´ω`)

ありがとうございます。
1人で楽しんでいます!


> くるみちゃんも早くみんなと
> 遊べるといいなあ。

そうですね、まだ真似しているか
他の仔の様子を見ている状態です。


> 多肉さん
> かわいらしいですね(*‘∀‘)

ありがとうございます。
多肉ちゃんの寄せ植えは初めてやってみました。


杜のタマゴ | URL | 2017-03-04(Sat)22:58 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> 独りでのんびりしたいという思いは、
> コザクラさんもヒトも同じ心境なんでしょうね!
> れもんちゃん!これでリラックスできたのでしょうね!

れもんちゃんはいつもまわりの仔たちに気を使っているので
ポリ袋を独り占めできて嬉しそうでした!
ホント人も同じですね!


> くるみちゃんも色も変ってきて、若鳥へと
> 成長しているようですね!
> もう、コザクラさん一家のこともわかってきて
> 慣れてきたのでしょうね!
> 多少、余裕も感じるようになったのでしょうね!

最初の頃の緊張はなくなりそれぞれとの関係も
学習したようです。
ワガマママイペースなので余裕はまだなさそうです・・・


> そして、くーちゃんににらまれると、
> 杜のタマゴさんのところに来るという、
> 対処方法も覚えたようですね!

くーちゃんの怖さを知って逃げた方が
良いと思っているようです!

> 本当に、子どもの成長は早いものですよね!
> こちらのアドちゃんを見ていてそう思うこともあります!v-519v-521

日々学習しているようですね!
白鳥さんも賢いですね!


杜のタマゴ | URL | 2017-03-04(Sat)23:09 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。

やっと少しずつ春が近づいて来ていますね!
今日仙台では12度を超しました!!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-04(Sat)23:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-05(Sun)21:53 [編集]


みんな可愛いですね。
毛並みっていうんだろうか、とても良い。

みなそれぞれ、個性があって大変ですね。
後からきて、もっと緊密にって思っても、
その方法が難しいですからね。

違ったら怒られて、逃げて行って、
当たり前ですが、人間関係と一緒で。
家族を見守り、まとめるって大変だぁ。

でも、微笑ましく、楽しみに来ています。
いつも訪問ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/全部ポチ

雫 | URL | 2017-03-06(Mon)20:39 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
春までもう少しの辛抱ですね!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-09(Thu)21:16 [編集]


Re: 雫さんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> みんな可愛いですね。
> 毛並みっていうんだろうか、とても良い。

ありがとうございます。
毛並みはきっとよく食べ良く運動するからと思います!


> みなそれぞれ、個性があって大変ですね。
> 後からきて、もっと緊密にって思っても、
> その方法が難しいですからね。

みんなそれぞれ個性がありおもしろいですよ!
そして相性もありとても仲良しな仔たちもいますが
それほどお互いを気にしていない仔もいます。


> 違ったら怒られて、逃げて行って、
> 当たり前ですが、人間関係と一緒で。
> 家族を見守り、まとめるって大変だぁ。

本当に人と同じです!
強い相手と解ったら近づかないし
目があったらすぐに逃げたり、
だんだん賢く立ち回るようになります!


> でも、微笑ましく、楽しみに来ています。
> いつも訪問ありがとうございます。
> 今後ともどうぞよろしくお願いします。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/全部ポチ

いつも応援ありがとうございます。
こちらこそ、つたないブログですが
どうぞよろしくお願いいたします。

杜のタマゴ | URL | 2017-03-09(Thu)21:27 [編集]