花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

スポンサーサイト


PageTop

探検好き!〜〜新芽たち


2月も今日と明日で終わりですね!

あっという間に3月が来ちゃいます

気温が高くなったと思えば

低くなったり、このまま三寒四温になり

本当の春がやってくるのでしょうね



ご心配かけためろんちゃんはお薬のせいか

いつものとおりに過ごしています

でも、今朝はかくれんぼをしてしまい

ちょっとビックリさせられました

めろんちゃん、れもんちゃん、ももちゃん、

くるみちゃんが遊んでいたのですが

見渡してもめろんちゃんが見つかりません!!

名前を呼んでも返事はなく(普段あまり鳴かない)

あっちこっちのすき間を探したり

普段飛んで行くところを見回したり

心臓発作で倒れたのでは?

夫の声「いたいた、こんなところに!」

見るといつもは行かない下の段のケージの上とラックの

5㎝ほどのすき間にいて1人で遊んでいました

あ〜〜、杜タマの心臓が・・・・

おどかさないでね!めろんちゃん!









 左がくるみちゃん、右はめろんちゃん

ケージの中はくーちゃん

何を話しているの?

声をかけるといっせいにカメラのほうを向いてくれました

172-27-1 









 仲良し兄弟のれもんちゃん&めろんちゃん

朝一番毎日のカキカキごっこタイム数秒から数十秒間

その後はそれぞれに遊んでいます

172-27-2 









ベランダのバラたちも新芽が出てきています

早咲きさんたちは小さな葉っぱもチラホラ出ています



 セビリアーナの新芽

元気モリモリすごくたくさん出てきています

172-27-3 









 切り花「かおり」

いっぱい枝が出ていましたがバッサリ短く剪定しました

172-27-4 








今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

杜のタマゴさんへ

こんばんは!

めろんちゃんには、ハラハラドキドキさせられますよね!
持病があるので心配ですよね!

見た目は変りなさそうで元気そうに見えますが、これからも体に気をつけて長生きして欲しいですよね!

くるみちゃんの顔の色が若干変ってきたいるようですね!v-519v-521

duck4 | URL | 2017-02-27(Mon)19:25 [編集]


こんばんはーーー!
毎日の応援ポチ有難うございます。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
昨日は応援に来られませんでした、
申し訳ないです。
今日は氷点下3度~4度で編年並みでした。
今日もお疲れ様でした。

重箱石 | URL | 2017-02-27(Mon)21:59 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> こんばんは!

こんにちは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> めろんちゃんには、ハラハラドキドキさせられますよね!
> 持病があるので心配ですよね!

本当にビックリさせられました!
杜タマもいっしょに心臓がおかしくなりそうでしたが
大丈夫でした。本人(鳥)はケロリとしていましたよ!


> 見た目は変りなさそうで元気そうに見えますが、
> これからも体に気をつけて長生きして欲しいですよね!

そうですね、トリさんたちは飼い主には元気なところを
見せる習性があるそうなのでちょっとした変化を
見落としやすいです。
野生にいたら敵に元気にしているところを見せ
身を守るための習性なのですね!


> くるみちゃんの顔の色が若干変ってきたいるようですね!v-519v-521

さすがduck4さん、良くお気づきになりましたね!
くるみちゃんのおでこの薄いオレンジ色がハッキリしてきました!

杜のタマゴ | URL | 2017-02-28(Tue)12:18 [編集]


Re: 重箱石さんへ

> こんばんはーーー!

こんにちは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> 毎日の応援ポチ有難うございます。
> 今週もよろしくお願いします。
> 今日の元気な応援です。

こちらこそいつも応援ありがとうございます。


> 昨日は応援に来られませんでした、
> 申し訳ないです。

とんでもないです!!
お忙しいときは無理しないでくださいね!


> 今日は氷点下3度~4度で編年並みでした。
> 今日もお疲れ様でした。

仙台でも寒い一日でした。
早くもう少し暖かくなって欲しいですね!


杜のタマゴ | URL | 2017-02-28(Tue)12:21 [編集]


めろんちゃん
当分、かくれんぼは
やめようね。
みんながびっくりしちゃうよ。

とりあえず
みんなで遊べるようになって
よかったですね。

ジョニママ | URL | 2017-02-28(Tue)12:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-02-28(Tue)18:42 [編集]


Re: ジョニママさんへ

こんばんは!


> めろんちゃん
> 当分、かくれんぼは
> やめようね。
> みんながびっくりしちゃうよ。

ありがとうございます。
ジョニママさんのお言葉、
めろんちゃんに伝えておきますね!


> とりあえず
> みんなで遊べるようになって
> よかったですね。

以前と変わりなく
みんなと遊べています。
ご心配かけましたv-435


杜のタマゴ | URL | 2017-02-28(Tue)20:29 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
明日から3月ですね!
冬将軍よさようなら!!

杜のタマゴ | URL | 2017-02-28(Tue)20:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-01(Wed)18:20 [編集]


もう3月に入りましたねぇ!
何と早いこの前お正月していたのに、もうお雛様ですよ。
こうやってまた今年1年過ぎるんでしょうね。

沢山飼っていると、よくある風景
うちでも出かける時になって、いない子がいると
必死で探します。
とんでもない所に居たりしますね(*´艸`)

くるみちゃんずいぶん大人っぽく
ハチマキの薄くて綺麗なオレンジが出て来ましたね。
お色がはっきり綺麗に出て来て、ずいぶん変わった感じに見えます。
うちのレーヌにも似ていますね。

新芽の季節にだんだんなって来ます…春はもうすぐそこに
新芽はいつ見ても生き生きして綺麗ですね(v^-^v)♪

でも早いですね新芽が出るの!花の種類によるのでしょうか。
又楽しみが一つ増えますね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

おけい♪ | URL | 2017-03-01(Wed)18:51 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
だんだん暖かい日も増えてきましたね!
もうすぐやってくる春が楽しみです!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-01(Wed)23:12 [編集]


Re: おけい♪さんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> もう3月に入りましたねぇ!
> 何と早いこの前お正月していたのに、もうお雛様ですよ。
> こうやってまた今年1年過ぎるんでしょうね。

本当にあっという間に3月ですね!
1月2月は何をやっていたのかなあ?
お正月が終わって、節分があって、もうひな祭り・・・・


> 沢山飼っていると、よくある風景
> うちでも出かける時になって、いない子がいると
> 必死で探します。
> とんでもない所に居たりしますね(*´艸`)

めろんちゃん、行ったことのないところへ
お出かけしていました。見ていられるのは3羽までかなあ。
特にくるみちゃんを出すと良く飛ぶので他の仔たちも
つられて飛んでしまいます・・・・・


> くるみちゃんずいぶん大人っぽく
> ハチマキの薄くて綺麗なオレンジが出て来ましたね。
> お色がはっきり綺麗に出て来て、ずいぶん変わった感じに見えます。
> うちのレーヌにも似ていますね。

そうなんです!だいぶハチマキが完成に近づきました!!
身体の羽色は地味なので薄いオレンジのおでこが
チャームポイントです!やっとコザクラらしくなりました!
レーヌ先輩みたいにキレイになると良いな!


> 新芽の季節にだんだんなって来ます…春はもうすぐそこに
> 新芽はいつ見ても生き生きして綺麗ですね(v^-^v)♪

植物はちゃんと季節が解っているのです!
土の中にいた球根もチョコンと芽を出しています。
バラの葉の出てくるときはキレイで大好きです。


> でも早いですね新芽が出るの!花の種類によるのでしょうか。
> 又楽しみが一つ増えますね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

バラは2月になると新芽をでして来て早いものは
写真のように葉が吹き出してきています。
今、葉を出しているバラは4月末から5月初めに咲く
早咲きで遅く咲くバラはまだ芽も出ていませ〜〜ん。



杜のタマゴ | URL | 2017-03-01(Wed)23:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-02(Thu)18:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-03(Fri)19:06 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
3月になりやっと真冬からは脱出したようですね!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-04(Sat)22:41 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
今日の仙台は気温は上がりましたが
風が強かったですね!

杜のタマゴ | URL | 2017-03-04(Sat)22:43 [編集]


先日は、訪問、コメントありがとうございました。

こんなことって、あるんですね。
もう、心配させて、って、安心してww
元気にしてほしいですね、いつまでも。。

いつも訪問ありがとうございます。
可愛い姿にいつも癒されています。
普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡

雫 | URL | 2017-03-10(Fri)21:02 [編集]


Re: 雫さんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> 先日は、訪問、コメントありがとうございました。
こちらこそありがとうございます。


> こんなことって、あるんですね。
> もう、心配させて、って、安心してww
> 元気にしてほしいですね、いつまでも。。

同時に何羽も遊ばせていると時々バラバラに
飛ぶことはあるのですが、めろんちゃんは
いままであまり心配かける子でなかったので
ビックリでした。


> いつも訪問ありがとうございます。
> 可愛い姿にいつも癒されています。
> 普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
> 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡

どうぞお気になさらずお忙しいときは
写真だけ眺めていって下さいネ!
いつも応援ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。


杜のタマゴ | URL | 2017-03-11(Sat)22:48 [編集]


