fc2ブログ

花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

朝ゴハンの後は〜〜!

 
桜が散り始めた仙台

今日は良いお天気で

気温も20度まで上がりました

今日明日でお花見も終わりです



昨日の大規模修繕は

ベランダの床材やヒビの入ったタイルはがしで

話し声もテレビも聞こえない騒音作業

聞こえすぎの耳の持ち主杜タマは

耳栓をしていました・・・ 



 ぺこちゃん

朝ゴハンをたらふく食べてゴキゲンです!

「あ〜〜、満腹、満腹、満足、満足!!」

154183  



 コザクラ組はこのところベランダ片付けで

あまり遊んでもらえずストレスがたまったのか

床に降りてきたのでチラシを置いたらカジリ始めました

154181  



 楽しそうなめろんちゃん(左)

くーちゃんはひたすら脇目もふらず紙切れを作っています

154182  



 ストレプトカーパス

暖かくなってきたらどんどんツボミが

上がってきています

154184  



 友人Kさんのお庭の水仙

一つ一つの花が大きく立派に咲いていました

154185  




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

杜のタマゴさんへ

こんばんは!

ペコちゃん!
お腹がいっぱいだからでしょうか!?
目がとろんとしていて、
満足げなお顔をしていますね!

それにしても、工事で大きな音が出ているようなので、
コザクラさん、ペコちゃん、いちごちゃんたちは、物音に驚いていないか心配ですよね!v-519v-521

duck4 | URL | 2015-04-18(Sat)20:38 [編集]


こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気良く気温も暖かいです。
花見に野良仕事日和ですねー。

重箱石 | URL | 2015-04-19(Sun)15:08 [編集]


先日はコメントありがとうございました!
ベランダのお花たちの移動で多分お疲れだろうと、こちらからコメントを躊躇しているうちに、時間は過ぎ去ってしまって。。。遅くなってすみません<(_ _)>

ぺこちゃんの立派な満腹姿に感動です!思わず「ブラボー」と拍手したくなりました。^^

コザクラさんたち、楽しそう♪ 
シュレッター要らずですね!!



アンティー | URL | 2015-04-19(Sun)17:17 [編集]


Re: duck4さんへ

こんばんは!

ぺこちゃん、お腹がポンポコリンです!!
満腹で満足して眠そうなお顔になったのでしょうね!

大規模修繕の工事音、怖がるかなと思いましたが
以外とへっちゃらな顔しているのでホッとしました。

杜のタマゴ | URL | 2015-04-19(Sun)19:26 [編集]


Re: 重箱石さんへ

こんばんは!

応援ありがとうございます。
そちらは今が満開でしょうか?
仙台ではほぼ終わりです。
今年は桜が咲くとお天気が悪い日ばっかりで
お花見できませんでした・・・

杜のタマゴ | URL | 2015-04-19(Sun)19:29 [編集]


Re: アンティーさんへ

こんばんは!

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
鉢植え移動は疲れましたが、運動不足の
身体にはちょうど良かったみたいです。

ぺこちゃんは一気食いなので毎朝こんな感じです。
太っ腹、本当に「ブラボー!」です!
コザクラたちは紙を見つけるとかじらずにはいられないようで
大切な書類は見えるところには置けません・・・・

杜のタマゴ | URL | 2015-04-19(Sun)19:47 [編集]


マンションの大規模修理、大変ですよね・・・。
家も前にあったときは、屋上の修理の音が三階のうちまで響いてつらかったです・・・。

ぺこちゃん、かわいいお顔でご機嫌だね~♪
おいしいごはん、いっぱい食べたのね。
セキセイさんは、すごくおいしそうに食べると思うのです♪

こざくらさんたちは紙齧り大会やね~!!
みんな楽しそうでかわいい!!

権造おかん | URL | 2015-04-19(Sun)22:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-20(Mon)15:09 [編集]


Re: 権造おかんさんへ

こんばんは!

大規模修繕、騒音は件数多い分すごいですね・・・・
さいわいインコたちは怖がっていないのでホッとしています。

ぺこちゃんは一気食べてしまいます。
たくさん上げると全部食べてしまうので
量を見てあげています。
セキセイインコ、もっちぃちゃんもやっぱりそうですか、
ぺこちゃんも美味しそうに食べます。

コザクラは紙を見つけると囓らずに
いられないみたいですね!
マジメに囓っている姿、ホントかわいいです!
さくらちゃんもですよね!

杜のタマゴ | URL | 2015-04-23(Thu)22:30 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ご訪問&コメントありがとうございます。
本当に雨ばっかりでしたね。

杜のタマゴ | URL | 2015-04-23(Thu)22:32 [編集]