fc2ブログ

花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

人見知りはだあ〜れ?その2


今日の仙台は気温5度

晴れ時々曇りでしたが

昨日よりはずっと楽でした

お天気が良いとき車を運転していると

とても暖かくて信号待ちで

コートを脱いだりしています



昨日と同じ人見知りの話題です

先日、友人Aさん、Bさん二人が

遊びに来たときインコたちがいる

リビングルームに入って来るなり

ななこちゃんの態度が今までに

お客さんが来たときと全然違いました

Aさんがそばに来ると

杜タマにもめったに出さない甘えた声で

「ななちゃん、ななちゃ〜ん、ん〜〜〜ん?」

杜タマも夫ちゃんもビックリするやら

おかしいやら・・・

ななちゃんは大まじめです!!

Aさんは動物は好きだけど

自分で飼ったことはないそうです

何か見えないオーラがAさんから

出ているのかしら???



実を言うと杜タマも

子どものころから犬に好かれるのです

うちの犬吠えるんだけどと前置きがあって

覚悟してお邪魔すると正反対で

喜んでしっぽをちぎれんばかりに振っていたり

ひっくり返ってお腹を見せたりで

飼い主はビックリ!

こういう経験は数えられないくらいあり

杜タマにもどうしてか解りません・・・



さて、今朝のインコたちは

相変わらずいろんなことをやって

笑わせてくれます

 めろんちゃん

いっぱいゴハンが入ったビンを見つけ

杜タマにフタをされる前に飛んできました

も〜どかないぞって顔ですね!

141202 








 まろんちゃん

反応のないあひるちゃんに怒りをぶつけています

向こうで、いちごちゃんが心配そうに見ています

141203 








 いちごちゃん

とうとう出てきて遊ぼう!アピールをしています

141204 







 カランコエ

そういえば八重だったのでした

次々咲き始めています

141201 







今日午前中からカウンターが

表示されなくなったりしていますが

みなさんのブログではいかがでしょうか?

みなさんのところにお邪魔しても

表示されていません

一時、記事やコメントの管理も

リンクが繋がらなかったです

FC2のトラブルなのかな?

杜タマのPCだけかしら?





今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

杜のタマゴさんへ

おはようございます!

これだったら、めろんちゃんも喜んで、瓶の中の
餌が食べられますね!

まろんちゃんは、アヒルさんのおもちゃと楽しそうに
遊んでいるようですね。v-519v-521

duck4 | URL | 2014-01-21(Tue)07:54 [編集]


Re: duck4 さんへ

こんばんは!

> これだったら、めろんちゃんも喜んで、瓶の中の
> 餌が食べられますね!
スキあらばと狙っています。ちょっとフタするのを
忘れたらちょこんと乗っていました。
>
> まろんちゃんは、アヒルさんのおもちゃと楽しそうに
> 遊んでいるようですね。v-519v-521
何だかストレス解消に当たり散らしているみたいでした。
まろんちゃんはけっこう荒っぽいんです・・・

杜のタマゴ | URL | 2014-01-22(Wed)23:04 [編集]