fc2ブログ

花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

それぞれのペースで


台風が去って今朝は

良い天気になりました 

お昼ころ気温17度になりましたが

午後からはどんどん気温は下がり

夕方、外を歩いている人の中には

分厚いダウンコートを

着ている人も見かけました

この調子だと明日朝は10度以下かな??


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


今朝のインコたちは

といっても、いつもほぼ同じなんですけど

みんなそれぞれに違う行動をします

 あっ、ビックリしないで下さいね

いちごちゃんで〜〜す!

いつもこんな感じでカプカプして

おしゃぶり遊びなのです〜〜!

1310271 






 少し離れたところから

ズームでかまえたら、めろんちゃんと

目が合いすっ飛んできてしまいました

1310272 






 下におろすと、れもんちゃんも降りてきて

カジカジカジ・・・仕事のようにかじり始めました

この紙かじりもやらないときは全然やらないのに

どんなスイッチが入るのでしょうか?

めろん(左)、れもん(右)

1310273 






 こちらはぺこちゃん

朝からせっせと身だしなみを整えています

1310274 





今日もご訪問 ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
          
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうダウンコートの季節到来ですね!
東京でも見かけますが、まだこちらは薄いダウンって感じです。
私は、出してはあるものの、まだ着てないです。

インコちゃんたちは、みんななついているのですね〜。
紙をかじったりするのは、くちばしの手入れだったりするのかな?
ただ遊んでるだけ?

里花 | URL | 2013-10-28(Mon)17:30 [編集]


Re: 里花さんへ

返信遅れてゴメンなさいm(__)m

仙台では薄手のダウンジャケット、朝晩必要になってきました。
昼間は邪魔になることもあるのですが・・・
風邪ひきたくないので持って歩いてます〜〜!

インコたちは野生では木に穴を開けたりして巣を作ったりするので
丈夫に出来ているし、堅いものをかじっていないと伸びてくるし、
囓れる玩具を与えていないとストレスで
噛みついたりッてこともあるようです。


杜のタマゴ | URL | 2013-10-30(Wed)11:41 [編集]