fc2ブログ

花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

みんな集合しているかな〜


この数日、雨と低温20度前後が続いています

8月なのに10月の気温

梅雨が早く終わって猛暑続きでしたが

残りの梅雨がやってきたような感じですね

西日本の想像もできないような雨量

どうかこれ以上の被害が出ませんように願っています





我が家の天国組のコーナーです

みんな帰ってきているのかなあ

きっと夜中にみんなでパーティーしているのかもしれません

だってこのところ夜中に急にななこちゃんが暗いケージの中で

ペットボトルのチャップで遊んでいたり声を上げたりしています
2021-8-14-3




左上からとまとちゃん、いちごちゃん、れもんちゃん、

まろんちゃん、めろんちゃん、ももちゃん、ぺこちゃん、

ぷりんちゃん、くー(くりーむ)ちゃん

この仔たち全員いたこともあります

プラスななこちゃんで10羽、ケージが10個、にぎやかで

数え切れない思い出を残してくれました

「みんな、楽しく遊んで帰ってね!」
2021-8-14-2





ベランダの花たち

右下はリビングに置いてあるセントポーリア、

次々とツボミが上がり咲き続けています

植え替えしなければと思っていますが

ツボミが上がってくるといじりたくなくなります〜
2021-8-14-1






minne200



今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

杜のタマゴさんへ

おはようございます!

肌寒い日が続いていますよね!

杜のタマゴさんはいろいろな仔たちをお見送りしてきたんですね!
お盆なので、天国組の皆も、戻って来ているのでしょうね!

それに、ななこちゃんは反応!?
いやそんなことはないと思いますが!

duck4のところでも、コハクチョウさんのティちゃんが新盆です!もしかしたら、滞在組のところに戻って来ているのかな!?と思っていますね!🦆

duck4🦆 | URL | 2021-08-15(Sun)05:50 [編集]


お盆

10ケージですか。我が家の8ケージを追い抜いてますね。(^▽^)
子供の頃はリンゴ箱を改造した自作ケージでセキセイや文鳥にジュウシマツと30羽ぐらい居た頃もありました。
畳がうんPだらけ。
みんなお家に帰って来て遊んでいるのでは。
朝になったらキュウリの馬がボロボロになっていたりして。(笑

ヤス | URL | 2021-08-15(Sun)16:42 [編集]


Re: duck4さんへ

> 杜のタマゴさんへ
>
> おはようございます!

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> 肌寒い日が続いていますよね!

本当に!お天気どうしちゃったのでしょうね!
慌てて長袖出して着ています。


> 杜のタマゴさんはいろいろな仔たちをお見送りしてきたんですね!
> お盆なので、天国組の皆も、戻って来ているのでしょうね!

たくさんの仔達を見送りました。
似たような年齢の仔たちだったのでこの3年は次々と逝ってしまいました。
お盆でみんな帰ってきて飛び回っていると思います。


> それに、ななこちゃんは反応!?
> いやそんなことはないと思いますが!

本当のところはわかりませんが・・・・飼い主の願望です


> duck4のところでも、コハクチョウさんのティちゃんが新盆です!もしかしたら、滞在組のところに戻って来ているのかな!?と思っていますね!🦆

きっとティちゃんも他の仔たちも戻ってきてみんなのことを見守ってくれていると思います。
    

杜のタマゴ | URL | 2021-08-15(Sun)21:20 [編集]


キャー!10ゲージも有ったのお世話も大変だったでしょうけど、その分だけ幸せももらいましたね(^ー^* )フフ♪
でも10ゲージって考えたらうちでは置く所ないかもです(´艸`*)

今うちでは4ゲージ、このくらいが丁度良いです
もう私も年ですから、一番多い時でも7鳥でした。

馴染みの面々がお顔揃えて今帰ってきてるのですね。
明日帰る日まで楽しんで行って下さいね

いちごちゃんもいますね、長老でしたものね。
考えただけでも楽しそう(^ー^* )フフ♪

我が家もきっといると思います
今年新盆のサーヤもいるのかなぁー
49日過ぎた途端お盆で忙しいよねサーヤは!

ももちゃん一家のように
我が家も親子で帰ってきててくれたらと思います。

おけい♪ | URL | 2021-08-15(Sun)21:29 [編集]


Re: お盆

ヤスさん、こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> 10ケージですか。我が家の8ケージを追い抜いてますね。(^▽^)

10ケージ、賑やかですごかったです。
まさにバードマンション、スチールラック2台に4ケージずつ、その他の場所に2ケージ・・・・
みんな同じような年齢だったのでこの3年の間に次々に逝ってしまいました。


> 子供の頃はリンゴ箱を改造した自作ケージでセキセイや文鳥にジュウシマツと30羽ぐらい居た頃もありました。
> 畳がうんPだらけ。

私が子供の頃も父親がリンゴ箱で作ったケージでジュウシマツや文鳥、メジロなどを飼っていました。
リンゴ箱のケージ、懐かしいです。


> みんなお家に帰って来て遊んでいるのでは。
> 朝になったらキュウリの馬がボロボロになっていたりして。(笑

みんな遊んでいるみたいです。
みんなキュウリ大好きなのであり得るかもしれませんね。
大丈夫、羽があるから飛んで帰ります、きっと。
         

杜のタマゴ | URL | 2021-08-15(Sun)21:35 [編集]


Re: おけいさんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> キャー!10ゲージも有ったのお世話も大変だったでしょうけど、その分だけ幸せももらいましたね(^ー^* )フフ♪
> でも10ゲージって考えたらうちでは置く所ないかもです(´艸`*)

10ケージ、お掃除が大変でした、いっぺんに出来ないので2〜3回に分けてやっていました。
それはそれは賑やかで楽しかったですよ!
増えれば増えたで置き場所は不思議なことにいつの間にか決まります。


> 今うちでは4ゲージ、このくらいが丁度良いです
> もう私も年ですから、一番多い時でも7鳥でした。

みんな似たような年齢だったのでこの3年の間に次々と逝ってしまいました。
我が家は今は3ケージ、だいぶ少なくなりました。
私も年齢のことを考えるともう増やせません〜


> 馴染みの面々がお顔揃えて今帰ってきてるのですね。
> 明日帰る日まで楽しんで行って下さいね

きっと家の中を飛び回って遊んでいると思います。
今夜も大宴会することでしょう。


> いちごちゃんもいますね、長老でしたものね。
> 考えただけでも楽しそう(^ー^* )フフ♪

もちろん、いちごちゃんがリードしているのかもしれません。
長老の特権かな(うふふ)


> 我が家もきっといると思います
> 今年新盆のサーヤもいるのかなぁー
> 49日過ぎた途端お盆で忙しいよねサーヤは!

もちろんサーヤちゃんもいますよ〜
逝ってしまったのはついこの間ですもんね。
ママ大好き、アオちゃん大好きで一番先に帰ってきたかもしれませんよ!


> ももちゃん一家のように
> 我が家も親子で帰ってきててくれたらと思います。

きっとみんなで帰ってきてパーティーしているのでは??
        

杜のタマゴ | URL | 2021-08-15(Sun)21:57 [編集]


わぁすごくにぎやかですねー

鳥さんは本当にかわいいです♡
セキセイも文鳥もいますね(*^。^*)
皆性格も仕草も違っていて個性がありますよね
天使さん達 沢山の楽しい思い出有難うですね
いつでも遊びにおいで~年中OKです

セントポーリア綺麗です(^O^)/
そうそう 蕾さんあるといじりたくないですね
アサガオさんですが今日はなんと夕方まで咲いてましたよ!

ぴーちゃん&ぴよちゃん | URL | 2021-08-16(Mon)19:56 [編集]


Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。


> わぁすごくにぎやかですねー

そう、ものすごくにぎやかでした〜(´*`)
昼寝は出来ませんでした!


> 鳥さんは本当にかわいいです♡
> セキセイも文鳥もいますね(*^。^*)
> 皆性格も仕草も違っていて個性がありますよね
> 天使さん達 沢山の楽しい思い出有難うですね
> いつでも遊びにおいで~年中OKです

本当に1羽1羽個性があり面白かったですよ!
セキセイのぺこちゃんは迷い鳥で年齢不詳、我が家で10年以上暮らしました。
おっしゃるとおりみんないつでも来ているような気がします。


> セントポーリア綺麗です(^O^)/
> そうそう 蕾さんあるといじりたくないですね

ありがとうございます。
なかなか植え替えできないけど、そろそろ限界かなあ、鉢から溢れています・・・・・・


> アサガオさんですが今日はなんと夕方まで咲いてましたよ!

アサガオちゃん、夕方まで咲いてくれましたか!良かったです!!
           

杜のタマゴ | URL | 2021-08-17(Tue)19:12 [編集]