花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

!女の仔確定!

 
ノロノロ台風が去っていきましたが

太陽はどこへ行ったのかスカッと晴れません

ずっと雨や曇りの日ばかりで

これから野菜やお米は大丈夫なのか

ちょっと心配ですね・・・・・

台風の後、東京は37度になったとニュースで見ましたが

ここ仙台では今日23度、ヒンヤリしています





 ももちゃん

何か言いたいことがありそうなお顔ですね!

「あのね、くるみちゃんがね、初卵産んじゃったんだよ!!

やっぱり女の仔だったんだね!」

178-10-1 









 くるみちゃん

8月6日に1個目、7日に2個目を産みました

1個目の卵はキレイでしたが移動させようとして

くわえたのか穴が空いていたのですぐに処分しました

翌日2個目の卵はだいぶ血液がついていて難産だったようでした

ちょっと元気がなかったのですが

半日経ったら元どおり元気なくるみちゃんに戻りホッとしました

くるみ:「大丈夫、元気だよ!」

178-10-2 









 めろんちゃんとももちゃん

ある日のお昼寝タイム、いつもは頭とお尻が見えるのですが

この日は頭と頭を並べて気持ち良さそうにお昼寝していました!

178-10-3 









 クラッスラレモータ

よく見ないと見逃してしまいそうに小さい多肉のお花です

178-10-4 









 スーパーベル

モリモリに咲きました

178-10-5 














今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop