花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

オモチャは〜〜満開のクレマチス


みなさん、こんにちは!

またまた久々の更新です 

昨日までの3日間、5月と思えない雨で

気温も13〜14度で寒く、冬物を引っ張り出して着ていました

今日はやっと太陽が出てきて20度位にはなりそうです!





さてインコたちのオモチャですが

みなさんはどうされていますか?

我が家では買ったオモチャもありますが

段ボールや厚紙を細長く切って結んだり

かまぼこの板をぶら下げたり、インコたちは

仕事のようにカジって壊して粉々にしています!










 まろんちゃん

「告白したいことがありまちゅ!下の写真を見てくだしゃい!」

175-16-4 










あとは解れにくいフリースのような布を

何回か結んでぶら下げています

突いたりかじったりぶら下がったりして格闘しています







 まろんちゃん、やってくれましたね!!

175-16-2 











ペットボトルのフタもケージに入れてあげると

転がしたり、振り回したり、見ていると面白いです!

今度、穴を開けてつないでみようかなと思っています










 チクチク縫い修復しました

175-16-3 











市販のオモチャなんてなかったころ、

だいぶ前になりますがインコたちが喜んで遊ぶので

鈴をぶら下げてあげていたことがあります

ある日、ただならぬ鳴き声!!

見ると足指が鈴の割れ目に挟まり

抜けなくて騒いでいたのでした!

もちろんすぐに外しましたが

もし、だれも家にいなかったら

足がちぎれていたかと思うとゾッとしました!

鈴って切れ目があってその両端が丸い穴になっていますね

たぶん最初は丸いところに足が入り

それから切れ目のほうに足指がずれ込んだのだと思います

小さい鈴は大丈夫かも知れませんが

ある程度大きいものは危険ですね!

考えてみたら売っているオモチャに付いているのは

鈴ではなくベルなんですよね!







 仲良し兄弟れもんちゃん&めろんちゃん

何時でも何処でもカキカキごっこ!

毎日この姿に癒されています!!

175-16-1 







 満開のクレマチス金星

実物は白ではなく少し黄色がかっています

20個は咲いていると思います

手前はフリージア

175-16-5 





今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop