花とインコ

ベランダガーデニングとインコたちの日々の記録(*^_^*)

変なお顔?!?〜〜新しい葉


今日の仙台は良いお天気でした

気温は14度、4月後半の暖かさで

サクラのつぼみも慌てて膨らんできています!!

暖冬のせいか桜の開花は

だんだん早くなってきていますね!! 




 れもんちゃん&めろんちゃん

今朝も仲良し兄弟はカキカキごっこしています

めろんちゃんがお口を開けていますね

気持ちが良いのかなあ!?!

163-291  



 そして今度はれもんちゃんがお口を開けています

もしかしてこれは「変顔ごっこ!」でもしているのでしょうか???

163-292 



 ななこちゃん

「あの仔たちったら、またまたおかしなことしているのね」

落ち着き払って冷ややかな目で

コザクラたちを見ています・・・

163-293 



 フウチソウ

ちょっと前にツンツンと赤い芽が出ていましたが

今朝見たら緑の葉が出始めていました

163-294 



 ピーチメイアンディナ

明るい緑の葉で本当に春が来たという感じです

これで花がたくさん咲いてくれると良いのですが

どういう訳かうまく咲いてくれません

163-295 




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop

おじゃま虫で甘えッ仔はだれ?!


今日も仙台は風が冷たく寒いです!

晴れたり曇ったり11度

来週後半はだいぶ暖かいようなので

サクラが見れるかも、期待していましょ!!  




 左からももちゃん、くーちゃんが

くつろいでいるところへおじゃま虫の

めろんちゃん(手前)がやって来ました

163-261 



 あっという間にめろんちゃんは

母くーちゃんにカキカキしたり甘えたり

くーちゃんはちょっと迷惑そう!

実はめろんちゃんは誰にでもカキカキしてあげようとします

でもお返しカキカキするのは普段仲良しの

れもんちゃんだけなのです!!

163-262 



 いま我が家で咲いているシクラメンとビオラ

シクラメンまだまだ元気でモリモリです!!

ビオラはこんもり花が増えてきています

163-263 




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop

何時でも何処でも〜〜咲きました!


今日の仙台は朝からヒンヤリ!

気温がグッと下がり最高気温は9度

風も冷たく体感温度は3度位下がりますね!

ベランダでの作業は防寒ジャンパーを着て

マスクして軍手して水やり、点検などをしました  

 


 まろんちゃん

今朝もケージから出てくると紙切れ製造に励んでいます

いっぱい背中に作った紙切れをはさみますが

動くたびにポロポロ落っこちてしまいます

紙切れ製造に飽きるとキョロキョロして

杜タマのお手々タクシーでケージに帰り

朝ごはんを食べるのが毎日の日課です

163-241 



 仲良し兄弟 れもんちゃん&めろんちゃん

珍しく出てこないでケージの中でカキカキごっこです

163-242 



 あっ、やっぱり出てきてカキカキごっこです

れもんちゃんの首が折れそうに見えますが

いつも2〜3秒で交代して平等にカキカキし合っています

163-243 



 クレマチス 金星

一昨年買った苗、昨年マンションの大規模修繕工事で

疎開した友人Kさん宅で1輪だけりっぱな花が咲いたそうです

残念ながら咲いた時の写真が無く、杜タマは見ていないのです

先日、二回りほど大きな鉢に植え替えた時

太いしっかりした根が鉢いっぱいにあったので

今年の開花が楽しみです!!

新芽が4つくらい出てきています

163-245 



 コチョウラン

昨日咲きました!!

今日は2個目のツボミも開きかかっていました

163-244 




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop

ダイビング!〜〜新芽やつぼみが!


更新復活です!

更新のない間もご訪問&ポチポチ応援

ありがとうございました 

大忙しは昨日で終わり今日は

ボ〜っとしていました




 ももちゃんくーちゃん

元気で仲良く遊んでいます

「あれま!あの仔たちは!お行儀の悪いこと!」

163-211 



 子供たち、めろんちゃん、れもんちゃん。まろんちゃん

ゴミ袋を見つけ、最初は恐る恐る・・・

大丈夫だと解るとみんなで思い切り遊んでいました

163-212 



 あまり熱中して、めろんちゃんは

ゆるい結び目からストンと袋の中に入ってしまいました

その後、救出しました

163-213 



 ゴールデンボーダー

よく見たらもうツボミが顔を出していました

このところの暖かさで体内時計が早まったようですね!

163-214 



 延び延びになった多肉ちゃんたち

カットして新たに植えたあと残った葉っぱを

挿しておいたらあっという間に小さな芽が出てきています

育て方は詳しくないので少し調べてみなくては

163-215 




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop

みんな元気!!〜〜ちょっと休憩!

 
今週は時間が出来るはずでしたが

出来た時間にいろいろな用事を

入れなきゃならなくなり

普段より忙しくなってしまっています

あっちこっち出かけることも多く

頭が回らずブログ更新が滞り中・・・

更新が無くてもみなさんご訪問下さって

ありがとうございます

この忙しさは今週いっぱい続きそうで

来週からまた更新開始出来ると思います



 11日の海の様子です

震災から5年、ズーム40倍で撮りました

海にフェリーが浮いていますね!

陸地との境に白く見えるのは震災後に出来た防波堤(防潮堤)

163-161  



 手前はめろんちゃん、後左はまろんちゃん、右はれもんちゃん

毎日パリパリ紙をかじって紙切れ製造しています

わんぱくいたずらっ子な表情していますね!!

163-162  



 ビオラ

暖かくなってきたのでモリモリ増殖しています

163-164 




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop

なぜか広いのに混み合っています!?!


今日の仙台は気温6度

風が冷たく真冬に戻ってしまいましたね!

まだまだ居座っている冬将軍!!

インフルエンザや風邪で体調崩している人が

まわりにけっこういます 

とにかく外から帰ってきたら

手洗いうがいの毎日です!! 



 いつもスチールラックの上にチラシを敷いています

このごろどうしてなのかみんなで端っこに

集まってギュウギュウになって紙カジカジしています!

163-101 



 「あれっ、めろんちゃんはどこ?」

不思議がっているまろんちゃんとれもんちゃんです!

めろんちゃんはギュウギュウ押されて

飛べるので落ちはしないのですが

はじき出されてしまいました

163-102 



 ゼラニューム

去年秋に友人からいただきました

奧はグリーンネックレス

163-103 




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

関連記事

PageTop

花も鳥もみんな活き活きピョ!!

 
今日の仙台はなんと気温16度 

極端な暖かさ、昨日も15度でした

例年だと7〜8度、この極端な温度差は

地球温暖化のせいなのでしょうか?

数日後には平年並みになるようですが

身体が付いていけないですよね!!



 賢いくーちゃん

遊んで欲しい時やケージの外へ出たい時は

鳴き叫ぶのではなくゴハン入れのフチをくわえて

ガタガタガタと音を鳴らして催促します!

最近は頻繁に鳴らしています〜〜!

163-81 



 左から、まろんちゃん、ももちゃん、れもんちゃん

紙をカジカジしていたと思ったら

急に立ち上がって真剣なお顔で

何やら相談中なのでしょうか?

163-82 



 れもんちゃん&めろんちゃん

今日も仲良く気持ち良さそうにカキカキごっこです

163-83 



 マダム ピエール オジェ

このところの暖かさでニョキニョキ葉っぱが

顔を出してきました

163-84 



 ゴールデンボーダー

新入りさん、葉が出てきたところに

冷たい風が吹き付けて少しチリチリになりましたが

めげずにどんどん出てくる元気な葉っぱ

こんなに早く出てきて早咲きなのかなあ??

163-85 




今日もご訪問  ありがとうございます

お帰りのさいは応援ポチ!をよろしくね!
        
 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 
PageTop